※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

息子が特定のポーズをすることで自閉症の可能性を心配しています。同様の経験をされた方はいますか?

息子がご飯を食べ終わって椅子に座っている時とかに、両手を広げて耳をを塞ぐポーズをします。調べると自閉症との文字が出てきて心配です。同じような子いますか?💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

他の時とかありますか?
頻繁じゃなければ大丈夫かと^_^💦
自閉症の子いますが
10ヶ月で分かったらしく、頻繁に耳塞いだり、音に敏感だったりしたようです💦

• 22

22

眠たい時に耳触ったりはあります。
    そうだったんですね😭😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠たい時のサインでうちの息子も耳穴に入れてます💦😋

• 2月13日
  • 22

22

それとは違うんですよね😭心配です💧

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自閉症は言葉もなく、
    意味理解出来ないし、
    耳の中でアルミホイルを擦り合わせた音が常に聴こて、音楽やTVの音に過剰反応をしめします💦重度になると常に塞いだりします。
    音に過敏反応したりしなかったり、
    発達に問題なければ大丈夫かなと…

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

耳を塞いでいるときに、周りがうるさかったり、特定の音が鳴っていたりしますか??(食器のガチャガチャする音など)
自閉症のお子さんは、聴覚過敏なところがあるかもしれませんが、耳塞ぎ=必ずしも自閉症の兆候ではないです!

上の子が、親戚とかたくさん人が集まって緊張しているときなんかはよく耳塞ぎしています(;^ω^)

• 22

22

テレビ付いている時でした。でも、それまでは全く耳塞ぐとかなかったのに急にやりました。

• 2月13日