※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

もうすぐ2歳の息子が全くごはんを食べません。元々食は細い方で好き嫌い…

もうすぐ2歳の息子が全くごはんを食べません。
元々食は細い方で好き嫌いもありますが、1週間RSウイルスにかかったあとから、治ってからも、全然食べる量が増えません。
お腹はすいてるようで、ギャン泣きして起きますが、いざ椅子に座ると嫌!嫌!と断固拒否。
病み上がりで食べないのはわかるのですが、もう完全復活してるのに、好き嫌いが激しくなっている感じがします。
体重もまだ10キロくらいしかなく、このままだと減る一方です。。。
何か少しでも食べたくなるメニューや対策はないでしょうか。。
保育園もお休みして1週間家にいたので、外にもでたくなっているので、今日は気分を変えるために、お弁当箱にごはんをつめて、ベランダで食べてみようと思っています😿
おやつなど好きなものしか欲しがらない時はどうしたらいいのでしょうか。。

コメント