※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hisa
妊娠・出産

妊娠11週目で、血圧が高いことに不安があります。先生からは緊張で血圧が上がることがあると説明されました。150の数値に動揺し、家で測ると140/80を超えることも。何日続いたら心配か、緊張を抑える方法はありますか?

妊娠11週目です。
昨日産婦人科に行ってきました!
前回の妊娠では流産だった事があり、緊張し過ぎて脈拍は130まで上がるし、血圧は150/80くらいまでいくわで、その血圧にびっくりし過ぎてなかなか下がらなかったのですがやっと5回目くらいで141/77という数字になりそれを先生に提出しました。
先生にも血圧高めだと言われましたが事情を説明して「かなり緊張すると誰でも血圧上がるからね。」と。
家ではいつも普通の数値なのでとりあえず様子見と言う事になりました。
でも昨日からその150の数値に動揺しすぎて家で血圧を測るとなっても緊張して140/80を超えるようになってしまいました😭
ずっとあの数値を引きずっています。ずっと昨日から血圧高いような気がします😭
こんな数値が何日続いたらやばいですか?
あと緊張や動揺をしやすい性格ですが、そうならないようにするいい方法はありませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧だと色んな影響はでてきますが、単に血圧が高いだけであれば140くらいならそこまで影響ないのかと🤔

• hisa

hisa

お返事ありがとうございます!今朝測ったら148でした!もちろん測るとなると緊張してましたが😅

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

次の検診で高かったときは家で測ったのを記録して持ってくるように言われました!

• hisa

hisa

お返事ありがとうございます!私も先生からそう言われました!家で測っても血圧計を見ると緊張して血圧上がる人はどうしたら…😂!!

• 2月13日
かりん

白衣高血圧症なのか病院だと高く出がちです。
念の為と家で1日2回(起きてすぐと寝る前)に計るよう血圧手帳を貰って計っています。

家で安静時にどうか計ってみてください。そして深呼吸もわすれずに(笑)←私呼吸無意識で忘れて高くなります💧

• hisa

hisa

お返事ありがとうございます!自分もきっとその白衣高血圧症と言うものだと思います。とにかく安静にですね!呼吸忘れちゃうときよくあります!笑

• 2月13日
ドラ

私も二回流産してからの、3回目の妊娠中で、エコーで心拍とまってたら?と通院の度に不安でしょうがなくて、病院ではかったら、毎回血圧150台で、心拍数110とかです。

自宅でも測ってといわれて、血圧計をかって、朝晩毎日測定しています。

病院では高くて、受付に提出したら、高いからもう一回といわれはかり直したら、さらに高くなり、はかり方がおかしいかも?と看護師さん付き添いではかり直しても同じです。

自宅では、血圧110~130とかなので、私も白衣高血圧と、カルテにかかれてました。

血圧の上が毎日130以上がつづいたら、はやめに受診してくださいといわれました。
このまま高血圧になったら、帝王切開とかになるみたいです。

• hisa

hisa

分かります!私も2回流産経験してて、また流産だって言われたらどうしようってところから血圧が上がりました😔
    とにかく最悪の事態は避けたいですよね💦

• 2月13日