※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
ファッション・コスメ

化粧品や化粧にほんとに疎いアラフォーです。仕事柄、メイクは基本しな…

化粧品や化粧にほんとに疎いアラフォーです。
仕事柄、メイクは基本しない(してもファンデのみ)、さらにコロナ禍でマスク生活になり全く化粧をしなくなってしまいました…。
昨日ふと鏡を見て、シミやそばかすやばくない😱って思って…。

アラフォーですが脂性肌でしっとりする基礎化粧品か苦手です。生理前などは吹き出物が出るため、正直、ファンデーションも苦手です。

シミやそばかすに効くアラフォー脂性肌におすすめの基礎化粧品はありますか??

コメント

化粧水が効かなかったので飲むしみとり飲んでます!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!飲むしみとりってサプリみたいなやつですか??化粧水より効きそうですね!!

• 2月14日

スキンケア用品になりますが
シミ、そばかすにKOSEのメラノショットDがおすすめです!美容液ですが5000円くらいです!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!KOSEもドラッグストアで買えるので興味あります。メラノショットD、調べてみます!

• 2月14日
ます

私も皮脂多いタイプですが冬でもさっぱりタイプ。乳液は使わずクリームを薄つけしてます。

それだけでかなり変わりますよ。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!わたしも一年中サッパリタイプです。特に夏場は乳液せずに化粧水のみとか普通にやっちゃってます。絶対ダメなやつだなって分かってはいますがベタベタしちゃって…。クリームはどこのがおすすめとかありますか?

• 2月14日
  • ます

ます

私はちふれライン使いです。

• 2月14日