※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

シングルマザーと結婚した男性が実子の写真をSNSで使っていて、連れ子の写真がないことに違和感を感じる女性。連れ子はなぜ載せないのか、実子が特別扱いされているのか疑問。

どーでもいい話すみません。

シングルマザーと結婚した男が、実の子どもだけの写真や、実の子どもとツーショットとか、実の子どもと3人だけの写真をラインやSNSのアイコンにしてるのみるとめちゃくちゃ違和感なんですが…
この感情って変ですか?😩

なんで連れ子は載せないの?ってなるんですが、やっぱり実の子どもが1番可愛いってことですかね?それとも特別な事情があるんですかね…

コメント

ゆー

んー、どうなんでしょう、、。
人それぞれだと思いますが実子の方が可愛いんじゃないですかね。

上の子が私の連れ子 
下の子は旦那の実子ですが上の子の方が可愛いみたいで上の子の写真しか載せてませんよ〜💭

  • mari

    mari

    子どもの年齢にもよりますよね。男の人はある程度遊べる時期の子どもの方が可愛いっていうのもありますし…人それぞれですよね!ありがとうございます😊

    • 2月13日
ぞう

実のお父さん側(元夫/元彼)に何らかの事情があり、子供写真を転載できないとか。
元夫/元彼から逃げてる友人がいて、所在をバレたくないとかあるので。
何らかの事情で子供の写真を載せないでっと言われてるかもです。
🤔🤔🤔

  • mari

    mari

    なるほど!そういう問題があるんですね!
    以前は連れ子の写真を載せてたので…少し違和感ですが💦
    ありがとうございます😊

    • 2月13日
かえちゃん

分かります!!!
私の知り合いにも実子が産まれるまでは連れ子可愛い可愛いとSNSに沢山載せてましたが実子が産まれた途端、実子の写真しか載せなくなりえ?と思いました💦

  • mari

    mari

    ですよね!ですよね(笑)
    共感嬉しいです😂奥さんの方は子ども2人の写真なのに、旦那さんは実子だけって違和感ありすぎて💦
    そりゃ、自分の子どもが生まれたら可愛いですよね😅

    • 2月13日
  • かえちゃん

    かえちゃん

    自分の子供はそりゃ可愛いけど連れ子も自分の子と思って平等に愛せないならなんでシングルマザーと結婚したの?ってなっちゃいます💦

    • 2月13日
  • mari

    mari

    ほんとそうですよね😅
    まぁ、平等ってなかなか難しいのかもしれませんが…
    みんながみるようなアイコンくらい、平等に愛してますってアピールしてほしいです(笑)むしろ😂

    • 2月13日
  • かえちゃん

    かえちゃん

    アイコンが実子だけならまだしも奥さんも入ってるのに連れ子ちゃんだけ不在って言うのがめちゃくちゃ引っかかりますよね😅

    内心は実子が可愛いと思ってしまうのは仕方ないとは思いますが本当になんで結婚したの?!って聞きたいくらいです(笑)

    • 2月13日
  • mari

    mari

    まぁ、わたしの知り合いは全員デキ婚の再婚なので本当に連れ子のことを考えて結婚したかは謎です😂
    結局、子育てひとりで頑張ってる女性が健気にみえてとか、ただ単に好きになったからとかなんだと思いますが…
    でもそういう経緯があるなら、尚更周りには嘘でもいいから平等ですアピールしてって😂心配になってしまうからって感じです(笑)

    • 2月13日
あやたか

わかります 😢
まさに私の友達がそれです!

実子しか載せてないので連れ子の顔知らないです 😂

やっぱり血の繋がった実の子の方が可愛いでしょうけど … なんか事情があるのかもしれませんが 、 んー … って感じです 🤔

  • mari

    mari

    いますよね、そういう人💦

    連れ子を載せない理由があるなら、わざわざ実子だけ載せる必要ある?って思っちゃって😅

    周りは連れ子再婚ってだけで、大丈夫?ってなるのに、こういうことしてくると、やっぱり実子のが可愛いよねって…そうじゃなくてもおもってしまいます😵

    • 2月13日
ままり

所詮そんなもんですよね💧知り合いにもいてアイコンとかはないですが、見てて明らか自分の実子溺愛してる感じが第三者からも感じる位で連れ子の子可哀想だなって思った記憶あります。

逆に子供5人いる知り合いママさんでSNS見ててアレ?!一番上の子こんな大きいの?!年齢と合わないな?!って思ってたら一番上の子だけ連れ子でそんな事分からない位仲良しって方もいます☺️

  • mari

    mari

    やっぱり第三者からすると、可哀想って思っちゃいますよね💦
    わたしが奥さんの立ち場だったら、注意してしまいそうな気がします😅

    女の人の方が、分け隔てなくってイメージありますね☺️なかなかシングルファザーがいないというのと、そういう方を好きになる女性が、少ないのかわかりませんが…
    女性が連れ子虐待とかあまり聞かないですもんね!

    • 2月13日
mms

それは仕方ないと思います。
上手くやれよーっと思いますがそりゃあ実子が可愛のは当たり前ですよね。

  • mari

    mari

    そうですよね。そう思います。
    でも正直関係わたしからするとだったらわざわざシングルマザーと結婚するなよとも思ってしまいます…経験したことないのでわかりませんが😂

    • 2月13日
ママリ

それは、やっぱり実の子どもが1番可愛いでしょう。
連れ子って半分は知らない男の血が流れてますからね。
頭では連れ子も可愛がらないといけないと思いつつ、やはり目の前にするとそうもいかないこともありますからね。
育児と一緒で。

  • mari

    mari

    そりゃそうですよね😂じゃなきゃ、虐待とか起きませんもんね💦
    だとしたら、実母の配慮が欠けているようにも思えますよね。

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    3人で写った写真は普通にあると思います。うちも子供2人いますが、どちらかと両親の3人で写った写真は沢山あります。
    そのどれを選んで夫がSNSに投稿するかはわかりません。その選ぶ写真を強制するような管理を奥さんはできないと思います。

    • 2月13日
  • mari

    mari

    そうですね。ありがとうございます。
    わたしが周りからの目を気にしすぎているのかもしれません(笑)仲良し家族演じてくれてる方がいいなって思ってしまいます😂

    • 2月13日