※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅママ☆
妊活

妊娠希望者です。高温期9日目におりものに血が混ざり始めています。ルトラールを服用中で、2年間タイミング療法を行なっていますが、妊娠できず悩んでいます。治療法について教えてください。

妊娠希望の者です。高温期9日目ですが、おりものに血が混ざり始めています。これは毎月の事なのですが、今期はルトラールを服用しているのにも関わらず出血してきてしまいました😢
婦人科にも通っていますが、特に病名を言われた事もなく、タイミング療法を行なって2年程経ちますが妊娠に至りません。。
同じ様な症状のある方、また知識のある方がいましたら、治療法などについて教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですがそちらのクリニックは不妊治療は専門のクリニックでしょうか?また、タイミング療法は貴女のご希望ですか?
タイミング療法で妊娠に至らなければ、通常は人工授精、体外受精と5周期から6周期と治療を続けて妊娠に至らなければステップアップを勧めて行きます。同じ治療法を2年間も続けても効果は低いと思います。せめて人工授精にはトライしてみても良いかと思いますが。

• ぷぅママ☆

ぷぅママ☆

お返事がおそくなりすいません!
    私が通っているクリニックは婦人科なので不妊専門のクリニックではありません💦
    県の2人相談窓口に電話したところ、はじめてのママリさんと同じ事を言われました( ; ; )
    今後は人工授精を検討して、大きい病院に移ることを考えてみます!

• 2月20日