※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食でにんじんやカボチャが苦手で、10倍粥も少量。ミルクも飲まず、不安。アドバイスをお願いします。

離乳食を始めて10日
にんじん、カボチャを挑戦しましたが
嫌なのか機嫌が悪くなって終了してしまいます。
10倍粥は食べてくれますが少しです

ミルクもあまり飲まないし、遊び飲みか落ち着きがなく
心配です

アドバイスお願いします😔

コメント

みかん

5ヶ月ならまだ食べない子が多いですから、今は食べそうになければやめて大丈夫です🙆‍♀️
かくいう私も、5ヶ月から始めて全く食べてくれず一時期中止してました!
6ヶ月になってからは少しずつ食べてくれるようになりました🥣

• もも

もも

一旦やめてまた再開してみようかな、、。ゆっくり進めていきたいとおもいます😌

• 2月13日
👶🍑👶

私も新米なのでアドバイスになるか。。ですが😭
うちの息子も離乳食始めて少しして全く食べなくなったので1週間辞めたら食べるようになりました!
まだ10日くらいならとりあえず毎日出してみて、機嫌悪くなったらすぐ下げる!とかの繰り返しで焦らずでいいのかなー?と思います😣
それにしても生後5ヶ月の子がいて妊婦さんとは😳お世話も大変だしボチボチ頑張ってお体大事にしてください😊

• もも

もも

少しやめてみてまた再開してみたいと思います!😌
    11ヶ月差で年子になります👶🏻❤️ありがとうございます😊

• 2月13日
24

私の娘も、最初全く食べてくれませんでした。なので、2~3週間開けてから離乳食をスタートしたら食べてくれるようになりました!私が5ヶ月になったから離乳食あげよーって気持ちが早かっただけなのかもしれないです。
離乳食全然食べないのにミルク遊び飲みされたこともあります!お腹すいたらいつか泣いて飲むだろうってことであまり重く受け止めてなかったです🥲
体重も増えてたので飲みたい時に飲む食べたい時に食べればいいや!ぐらいに思ってました。

この時期は量を食べられなくてもごっくんの練習が出来てれば大丈夫ですので量は気にしなくて平気だと思います😊

アドバイスになってなくてすみません😭
全く同じ経験してたのでコメントしちゃいました…💧

• もも

もも

確かに5ヶ月に入ったからスタートさせなきゃと思って始めたけど、遅くても全然大丈夫だとコメントいただいて気付きました😂
    周りの子はたくさん飲むってきいたから余計に心配になってしまいました😣
    のんびり気長にやっていきたいとおもいます🍀

• 2月13日
a

うちの子は最初ギャン泣きすぎて一口も食べてくれず半年半からまた再スタートしました💦💦
5ヶ月なら食べなくても全然焦らなくて大丈夫です…てか、離乳食は焦らなくて大丈夫だなあって今になって思います笑笑

• もも

もも

最終的に食べれるようになれば大丈夫ですかね😆👍
    少し期間空けてまた再開したいと思います

• 2月13日