※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でコロナワクチン接種予定。2回目が遅れると不安。接種後すぐ妊娠しても大丈夫か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

妊活のタイミングについて。
歯科医療従事者です!
コロナワクチンを打つ事をきめ大体3月下旬に打つ
予定でいたのですが、2回目の接種が海外では
遅れていますよね💦
予定では3月下旬1回目。
4月下旬2回目接種と思っていたのですが、
2回目の接種までどのぐらい期間が空くと思いますか?

3ヶ月とか空くなら6月下旬になりますよね💦
年齢の事や不妊の事もあり、待てないなぁ😢
本当ならワクチン打ちたくない。長期的な副作用も怖いし。
生ワクチンじゃないから避妊は必要ないと言われても
打ってすぐ妊娠して本当に大丈夫なんでしょうか😭
不妊症で体外受精しか妊娠の方法はなくて、
すぐ上手く行くかも分からない焦りもあります。
でも医療従事者でお年寄りを相手にしたりするのに
妊活中だから打ちたくないですとも
言えないですしね、、、

みなさんならどうしますか?1回目を打って
2回目接種前に妊娠したらどうなるんでしょう😭

なら最初から打つな!早く打ちたい人は沢山いるんだ!
って意見は充分承知です😭自分でも思います。
でも妊活してる身としては、、、と気持ちがグラグラで
悩み所です。
すんなりすぐ2回目が打てればいいんですが、、、
でも本当に接種後すぐ妊娠して大丈夫なのかなぁ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今後妊活予定のため接種はしないと決めました…🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    ありがとうございました😭

    • 2月15日
ままりん

私も歯科医療です。ちなみに私の医院は全員打ちません😅
が、同じ市内の医院では全員打つそうで…しかもそこの医院の打たない人は患者と接する仕事はさせてもらえないと言っていました😥😭(妊活中とか、然るべき理由がないらしい)
医院によって、個人によってバラツキがありますよね😅
同期の子の医院では妊婦さんも打つそうです!正直すごいなぁーと思いました!
海外で2回目遅れてると日本も同じくらい遅れるかもしれないですよね😥🤔こればっかりはお国の偉い人しか調整できない事ですしね😩

私個人としては 長期的な副作用が全く出ないという保証も論文もない。誰も経験したことがないことなので、打たないです😥
妊活を最優先して(私も体外受精しか妊娠の希望はないです)
自分が感染しないように努力できる限りしてみるって感じです😭
国が副作用ないと言っても自分だけ出るかも知れないし…もし出たとして、国がその代償としてお金を出してくれるかも知れないけれど誰も自分の身体の代わりになってくれたり、責任は取ってくれないと思うので😓
なかなか難しい問題ですよね…🥲🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ立場の方の貴重な意見ありがとうございました😭
    同じ職場に妊活中の先輩がいるんですけどその人は打つ気マンマンで、、、中々断れないです😭
    今更断れないかなぁ、、、

    • 2月15日
cocoa

私も歯科です。打ちません。
断りました!打てよ的な事言われますが強制じゃないので打ちません。
もし、打つならもう子供産まないってなってからにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭強制じゃないんですけど雰囲気がもう強制なんですよね💦
    私も子供産まないって決めてから打ちたいです🥺

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

打つメリットどこにもないですよ!ワクチンの成分をご自身で調べてみてはどうですか?海外で薬毒中毒者が死刑執行する際に使われる薬が、このワクチンには入ってるんですよ?そんなもの、打ちたいですか?