※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は直母ができず、飲みが悪いが増えている。上の子もいるため授乳に時間をかけられず、搾乳に頑張っている。自分へのご褒美として新しいズボンを購入。

直母ができない息子。
入院中幾度と挑戦し、
助産師さんには陥没でも短くもないから
柔らかいし直母でいけそうと言われたまま退院。
全く飲めない息子。2週間検診で2800gちょっと。
増えが悪く、搾乳とミルクをあげてるから足りないわけない。
残して飲まない。飲むのに40〜60mlで
1時間近くかかって、2時間おきに上げてたら
一ヶ月検診である3400gまでに。かなり増えてた。

それでも直母ができない息子を
上の子もいて、授乳に時間をかけられない。
入院時からせっせと、頑張って搾乳。

一ヶ月搾乳頑張ってきた。。。。
お疲れ自分。どんどん飲む量増えて、
ミルク寄りになりつつあるけどまだ半々で
なんとかなってる。

出るまでは母乳出していこう。頑張ろう。
自分一ヶ月お疲れ様。
妊娠前より4kg痩せてズボンがゆるいので新しく
ご褒美に購入。ご褒美なんだ。。。。
決して無駄遣いではないと言い聞かせる🤣

コメント

pg

お疲れ様です!!mさん、大変な中本当に頑張ってますね👏👏👏素晴らしいです🥰

母乳だろうがミルクだろうが、赤ちゃんとママが笑顔で元気なのが一番大切です☺️2〜3時間ごとの搾乳、直母、ミルクの繰り返し、本当につらくて大変ですよね😭沢山頑張ったママ、息子くんも幸せ者ですね✨

もしもミルクonlyになったって、息子くんのこれからの長い人生、母乳かミルクかなんて大した問題じゃないですよ!必ず元気に育ってくれます🥰