※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供には、ひらがなや数字よりも英語やピアノなど、親が教えられないことを習わせた方がいいと思っています。お受験は考えておらず、将来本人がやりたいと思ったらという考えです。

3歳ぐらいのお子さんをお持ちの方、なんの習い事をさせていますか?
幼児教室案内を見ると、ひらがな、言葉、数字、などのお勉強が3歳程度でできるようになるみたいな事が書いてあるところが多いと思うんですがそのうち必ずできるようになることをわざわざ2万円以上プラス入会金まで払ってやる必要があるのかと言うことに疑問を持っています。
そういうことより、英語や、ピアノ、習わないとできないようなこと、親が教えられないことを習わせた方がいいと思うのですがこの考えはどうなんですかね、、
人それぞれ考え方があると思うのですが、お受験等は全く考えておらず将来本人がする気があればってぐらいの気持ちです😞

コメント

みみ

うちは3歳から英語習わせてます😆幼稚園でですが😊
今年から年中になるのでそれプラス習字を習う予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!
    それは、正課科目ではなく課外でってことでしょうか?☺️

• 2月12日
  • みみ

みみ

はい!課外でです!
    ピアノとサッカーもいつかさせてあげたいのですが金銭的に…💦

• 2月12日
もふもふ

うちは習い事ではないかもしれませんが、こどもちゃれんじしてます😊ぽけっととイングリッシュしてます。
年中になったらスイミングしようと思ってます!

ぷちこ

習い事、迷いますよね。うちもそろそろ始めようかと思っていました。候補はプール、ダンス、英語です。体験みたいなのに言って本人が楽しい!やりたい!と感じたものに通いたいなぁと考えています。

ルナ

ピアノを2歳半から通わせてます😊
英語、体操、水泳、絵画、硬筆はこども園でやってくださる(別料金払えば課外でも)ので、あとは空手習わせてみようかなぁと考えてます🤔

空手が3歳からなので、3歳6ヶ月辺りからと考えてます✨

英語は5歳からかなと夫と話しました😊