※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま🐥
子育て・グッズ

夜中のミルクはどうしていますか?3〜4時間まとめて寝る時、ミルクをあげていますか?それともあやして寝かしつけていますか?

三ヶ月の男の子を育てています♪

みなさんは夜中のミルクはどうやってますか?
最近3時間か4時間まとめて寝てくれるようになりました。
そのたびにミルクあげてますか?それともあやして寝かしつけてますか?教えてください(´;Д;`)

コメント

しろ

6ヶ月くらいでで夜間断乳したので3ヶ月だったらまだあげてたような気がします🤔

夜中1回、朝1回、日中2回、寝る前1回でトータル1000mlになるように調整してました☺️

ミルク以外の時間に起きちゃったらあやして寝かしつけてました😭

• ゆいまま🐥

ゆいまま🐥

返信ありがとうございます😊

おぉ〜なるほど🧐🧐
    1000mlになるように調整してたんですね!勉強になります(T_T)

うちの子は結局泣き止まなくて結局ミルクあげちゃうのでおデブちゃんになっちゃうんじゃないかと心配で、、、挑戦してみます🥲

• 2月12日
かくかく

◯時以降なら飲ませるという感じで時間を決めてます。
それより前に起きたら、寝ろーって寝かせます笑
基本的に夜は飲みながらだんだん目を閉じていくので、20〜40ml少なめに作ってました!

• ゆいまま🐥

ゆいまま🐥

やっぱり寝ろーってやるんですね🤣
    少なめに作る!それいいですね!
    次回からそうしてみます(o^^o)
    ありがとうございます♪

• 2月13日