※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。妊娠前から9キロ増加し、食事制限も運動もしていないため、増加が気になっています。食事制限の方法についてアドバイスをいただけますか?

妊娠中の体重増加についてです!
現在、妊娠前からプラス9キロです😅
妊娠前は38キロでした!
上の子達と同じ週数で
体重を見比べても2〜3キロ多いので
このまま行くとMAX体重が
あたりまえに1番多くなりそうです😓

運動もしてないし
食事制限も無しです😭
そりゃ太りますよね😭😭
妊娠前から日々ずっと食べてる!って
感じなので
そのまま妊娠中でも食べてるし
むしろ増えてる思います😭😭

体重増加気になって
気をつけた方
食事制限はどんな感じにしましたか?😔

コメント

deleted user

10キロ増えましたが、特に運動とかしてなかったです。
食事制限もさほどやってなかったですね💡
健診に行く朝は食事少なめにしてたくらいです!笑

mimi

私も22週で+8kgで焦ってます😢まさに運動不足です…
お菓子を一切やめて、野菜多めの食事にしてますが、どんどん増えます😢😢

ぽよ

私は今プラス4キロです。☹️
1人目が14キロ太ってしまい、反省して今は気をつけてます。
12キロ太っても大丈夫ですが、できれば8.9キロに抑えたいため朝夜はトマトスープ、お昼は好きなもの好きなだけ、ジュースは飲まない、おやつはあまり食べないように努力、ストレッチ、ぐらいです!
とは言っても腰が痛いのでストレッチしない日もたくさんあります。それ以外は動いてないです。
お互い頑張りましょう🤨

さーこ

1人目20キロ増えて、産後17キロ落ちて+3キロスタートの今+5キロです😂😂
今回こそと思いましたが無理そうです...。
なるべく間食しないように私も頑張ります!

回答になっていなくすみません。

あきあーママ

こんばんは。
今、17wです。
上2人とも15キロほど増えたので
今回は気を付けようと思っているのですが。。
なかなか間食をやめられず。
運動も、お散歩をしようとしても、下の子がまだ未就園児で一緒にいるので
まとまったお散歩ができません。

最近やり始めたのは、夜のご飯抜きです。
キャベツの千切りorお豆腐1丁をご飯がわりに。
おかずは控えめに。
でも、お腹がすいておやつが食べたくなってしまうので
子供たちが残したご飯を少し食べます。
この方法が良いのか分かりませんが
次の健診まで10日頑張ります。
お互い頑張りましょうね。