※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、母乳を飲むのをやめて心配。同じ経験の方、どうしていましたか?授乳が1、2時間おきになることも。

生後2ヶ月です。
最近母乳をあげてる時
目が合うのが嬉しいのか
ニコーってして
おっぱい飲むのをやめて
あまりおっぱい飲んでくれません😅
可愛いのですが、栄養足りてるか心配で
何回か飲ませようとするのですが
やっぱり飲んでくれません。
そのため、授乳が1、2時間おきってこともあります。
同じような経験された方いますか?
どうしていましたか?

コメント

チョコケーキ

目が合ってニコって笑ってくれるの可愛いですよね🥰
すごく分かります!
私も少しは飲んでやめて、また1時間後くらいに飲んでの繰り返しでした!
何時間おきとかあまり時間に囚われないで、その子が飲みたい時にあげるというやり方をしていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の時より
    頻回授乳で戸惑ってましたが
    欲しがるタイミングで
    あげようと思います☺️

    • 2月12日
まひこ

わかります!とっても可愛いですよね❤️
うちも3ヵ月くらいから毎日そんな感じでした。

最初は私も栄養が心配で必死に飲まそうとしてましたが、今となっては本人が飲みたいタイミングに飲ませるようにしてます👍
頻回授乳になる日もありますがそれが息子のペースなのかなぁと😊

体重がおちてくるようなら病院や産院に相談しようと思いましたが、今のところ落ちるような事もなく順調です👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごい可愛くてこっちまで
    ニコーってしてしまいます❤️
    私も体重の増え具合気になってますが、
    今のところ大丈夫そうなので
    頻回授乳になっても気にせず
    欲しがる時にあげてみます!

    • 2月12日
Mママ

遊び飲みが始まる頃ですよね❤️可愛いって思っちゃいます(*^^*)その時は遊びたいのかなと思い授乳辞めて、また飲む気がある時に改めてあげたりしています。

2ヶ月過ぎると自分で空腹満腹を調整すると思うので、飲んでいる時間がちゃんとあるんだったら大丈夫なんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!遊び飲みってやつなんですね🙄
    可愛くて幸せですよね❤️
    欲しがる時にあげようと思います!

    • 2月13日