※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w5dで胎芽確認、心拍未確認。子宮筋腫あり、もう一つ増。大きな病院へ。筋腫が原因で心拍確認できず、流産の可能性。心配です。

6w5dで、胎芽確認されましたが、心拍確認できていません。元々子宮筋腫5センチがあるのですが、
今回妊娠して検査をする中でもう一つあると言われました。うちの病院では診れないとのことで、
来週、大きな病院に行く予定です。
心拍確認できないのは筋腫があるからのように
病院で話があったのですが、このまま心拍確認は
できないのでしょうか?流産でしょうか?
心配です、、

コメント

もちこ

いまとても不安ですよね。

本当のところは検査するお医者様にしかわかりませんが、きっと赤ちゃんはママリさんのお腹で大きくなるための準備をしているかもしれません。
ちなみにわたしは、7w3dでの心拍確認でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうですね。お医者さんに診てもらうまで分からないですもんね。準備していると
    信じたいと思います!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

まだ6wでしたら分かりませんよ!あたしは7wでギリわかるくらいでした!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7wだとちょうど診察の時なので、確認できることを
    願いたいです!

• 2月12日
🐨

6w5dならまだまだ心拍確認できない時多いみたいですよ☺️正確には覚えてないですが私は7w過ぎてから確認できました♪

Kano

私もいくつか筋腫があり、大きいものは5センチのものが元々ありましたが、赤ちゃんには影響の無い場所だから大丈夫と言われました。
妊娠中はホルモンの影響で筋腫も大きくなりましたが、無事に出産しました。

心拍は7週で確認出来ることもありますし、筋腫があっても私のようなパターンもあります。

無事に育ちますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いくつか筋腫あったのですね。無事に出産されたとのことで、ちょっと安心しました。私の経過は分かりませんが、お話が聞けてよかったです。

• 2月12日
  • ゆめ

ゆめ

私も本日6週で診察に行ったところ筋腫が二つあると言われました。問題ない場所と言われたのですが茶おりもあり不安です。筋腫は出産後もそのままなんでしょうかね??

• 2月17日
  • Kano

Kano

妊娠おめでとうございます。

私も気になり出産後にどうしたらいいか聞いたら、取らずにそのままでも問題ないと言われました。
    気になりましたが、それまでに6人の先生に診ていただいていたので
    今もそのままです。
    今回の出産が無事に終わったら、また改めて相談してみようと思っています。

• 2月17日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます。過去に2回流産してるのでまだまだ不安ですが、、、。
    出産後も取る必要ないんですね。なんかこのまま体の中にあるのもなんか気になりますよね😅でも6人の先生に確認したのでしたら大丈夫そうですね!安心しました(^^)

• 2月17日
  • Kano

Kano

流産されているんですね。。。
    まだまだ日々不安な時期ですし
    毎日病院へ通いたいくらいですね。
    気になります😅
    うまく共存できるといいのですが💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

筋腫のことはわからないので的外れかもしれませんが...
私は6w5dで胎嚢のみで胎芽すら確認できませんでしたが、9w4dで心拍確認でき、その後も問題なく出産までいきましたよ!