※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRN🍒
サプリ・健康

視力悪くて普段コンタクトの方、毎日コンタクトしてますか?例えば、誰と…

視力悪くて普段コンタクトの方、毎日コンタクトしてますか?例えば、誰とも会う予定もなく、子供の公園行くだけとか、スーパー行くだけ、とかの時でもコンタクトしますか??

ちなみにメガネの自分が大嫌いで、ICLやろうか真剣に悩んでます、、🤨

コメント

ママちゃん

毎日コンタクトつけてます😁
朝起きたらコンタクト寝るまで付けてます。
メガネは持ってるけど使わないですね😀

• HRN🍒

HRN🍒

朝起きてから寝るまでだと、目乾燥とかしませんか🥲?

• 2月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

そんなに乾燥とかは感じた事ないし、目薬もそんなに入れないです。
    使ってるコンタクトはワンデーアキュビューディファインか、クレオのワンデーを使ってます😄

• 2月12日
  • HRN🍒

HRN🍒

ワンデーアキビューディファイン気になってました‼️
    次コンタクト買いに行く時、お試ししてみます☺️

• 2月12日
ふうた

毎日コンタクトしてます!メガネはどうしても鼻が痛くなるのと、今の時期だと特にマスクしてるとメガネ曇っちゃったりして恥ずかしいので😂

• HRN🍒

HRN🍒

鼻痛いですよね、、あと鼻のところメガネ跡ついちゃって恥ずかしいです🥲🥲

• 2月12日
***R

コロナでマスクしなきゃなので、公園とかスーパーとか外出るときはコンタクトしてます!

家にいるときは眼鏡ですー!

帰ってきたらコンタクト外します!

• HRN🍒

HRN🍒

私もそれが理想なんですけど、ワンデイだともったいないきがして🥲🥲

• 2月12日
  • ***R

***R

仕事してる時はワンデー使ってましたがいまは専業主婦なので2ウィークにしてますー!

• 2月12日
  • HRN🍒

HRN🍒

2weekだと、ちょっとの時間でもつけれますもんね🥺
    以前2week使ってたんですけど、お手入れが上手くできなくて、医者にワンデーにしろって言われたんですけど、2weekに戻そうかな💦

• 2月12日
Maddie

家から出ない時はコンタクトつけませんが、外に出る時はコンタクトつけます。

• HRN🍒

HRN🍒

ちなみに、ワンデイですか??

• 2月12日
  • Maddie

Maddie

ワンデーです!

• 2月12日
  • HRN🍒

HRN🍒

変な質問ですみません💦
    ちょっとの時間だけの外出とかもったいなく感じませんか?💦

• 2月12日
  • Maddie

Maddie

視力が本当に悪いので、眼鏡だと横(レンズない部分)とか見えないし不安なので、外に出る時はコンタクトです!安全第一なので。

• 2月12日
  • HRN🍒

HRN🍒

私もめちゃくちゃ悪いです🥲
    度数マイナス10.5です🥲
    眼鏡で運転してましたけど、普通に考えて危ないですよね💦
    確かに、お金より安全ですね!

• 2月12日
  • Maddie

Maddie

結構悪い方ですね。私は-7.50です。メガネが怖いので💦基本的に平日は保育園の送迎のみでも外には出るので、コンタクト入れることにはなってしまいます💦

• 2月13日
  • HRN🍒

HRN🍒

メガネも分厚くて目が豆になります🥲🥲
    回答ありがとうございました✨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

家にいる時も常にコンタクトしてます!

• HRN🍒

HRN🍒

起きてから寝るまでつけてますか??🥺

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてすぐ付けます👀
    子供寝かせたら眼鏡に切り替えます!
    ほんとはお風呂の前に取らないとですが、子供と一緒に入るとコンタクトなしだと見えないので😭

• 2月12日
  • HRN🍒

HRN🍒

お風呂の時怖いですよね!
    寝かしつけの時も、メガネ奪われるし、、、🥲🥲

回答ありがとうございました😊

• 2月13日

そういった時はメガネです!コンタクト歴長いし、なるべくつけない方が目にはいいと思うので。なので、普段はメガネです!出かける予定がある時はコンタクトです!メガネの曇り止めをつけるとマスク曇りもだいぶいいです。たまに、曇ってイライラしますが😭メガネ、下がってくるし、ほんと嫌ですよね💦

• HRN🍒

HRN🍒

つけない方が目にいいですよね、、、
    私も以前は毎日寝る以外つけてたんですけど、トラブル多すぎて医者に注意されて、人と会う以外はメガネなんですけど、度が強くて目が小さくなるから本当嫌で💦
    いっそのことICLやっちゃおうかと思ってます😅

• 2月12日
とらみ

私も高校生の頃からコンタクト使用しており、その煩わしさに我慢できず、ICL受けたいなぁと考えてます💦とりあえず来週検査の予約だけ入れたんですが、やっぱり恐怖心もあり、まだ迷ってます😣なぁなさんは、その後どうですか?受けますか?

• HRN🍒

HRN🍒

ICLめちゃくちゃ調べましたし、かかりつけの眼科の先生にも聞きに行きました😌
    結果、私はやめます!

メリットもありますが、それ以上にデメリットが怖かったです💦

• 2月24日
  • とらみ

とらみ

そうだったんですね!
    眼科の先生から言われたデメリットって主になにでしたか?

• 2月26日
  • HRN🍒

HRN🍒

いつでもレンズが取り出せるといっても、異物を入れるのでリスクはあるそうです。

感染症が起きないとも限らないし、老眼になったらまたレンズを交換しないといけない。

また、レンズを眼内に入れる事で、水晶体?の中の水の流れに影響がでるそうです。
    そうすると、白内障や緑内障を誘発しやすいという事で、私はこれが決定打になりました!

強度近視なので、一度網膜裂孔になってて、いつ剥離してもおかしくないので、キチンと検査&処置できるように、なるべくリスクを減らしたくて諦めました🤦‍♀️

• 2月26日
  • とらみ

とらみ

詳しく教えてくださりありがとうございます。
    ネットで調べてみると、最近のレンズは中心に小さな穴があいており、以前よりは緑内障などのリスクが低いそうですが、それでもリスクは付き物ですよね。
    数年後の安全が確実に保障されないと不安ですね。私ももう少しよく調べたり聞いたりしてかんがえたいと思います!

• 2月26日
  • HRN🍒

HRN🍒

近視の人は緑内障になりやすいので、ぶっちゃけ、緑内障になったとき、近視とレンズのどちらが原因かわからないそうです、、、

ちなみに眼科2つ通ってて両方の先生に聞きましたが、2人ともやめた方がいいと言ってました😢

将来白内障には絶対なると思うので、その時にレンズ入れたいなと思ってます!

検査の予約いれて、きっと半分はワクワクした気持ちでしたよね😣
    私の意見や考えなので、私は強度近視じゃなければICLやっていたと思います!

• 2月26日
  • とらみ

とらみ

とても為になる情報ありがとうございます😭✨✨

ICLしても、老眼になった時は老眼鏡使用しないといけないことや白内障になった時にはまた治療が必要になるんだろうなーとそこが結構気になっている部分でした💦
    私の甲信越の田舎に住んでいるのですが、受けようと思っている眼科は両目で75万~(乱視の場合はプラスでさらにかかる)で、都内やその付近の眼科に比べると1.5倍くらい高いので、元はとれないだろうなと思ってます💦
    なぁなさんは関東の眼科で相談されましたか?

ちなみに、私は右が-4. 6、左が-3. 6なので強度近視ではない?ですが、本当に迷ってます😣もうとりあえず検査だけはしてこようと思いますが💦

• 3月1日
  • HRN🍒

HRN🍒

私は愛知なので、ICLやるなら名古屋です👀
    が、今コロナだし子供連れて名古屋行くの大変なので、ICLやってる眼科には行ってません🥲

強度近視+眼圧高めなので3か月に1度近くの眼科に通ってて、そこの先生と、
    いつもコンタクト購入する眼科の先生の2人に相談しました!

-4、3くらいだったら、私ならやってたと思います🥺
    強度近視じゃなくても感染症が心配ですが、そこだけですね😌

でも迷いますよね💦
    お金ももちろん安くはないし、目の事なので慎重になりますよね💦
    検査だけでも行く価値あると思います😊✨

• 3月1日