※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

室内で使える遊具を探しています。バランスボード、鉄棒、バスケリング付きのすべり台が候補です。どれがおすすめでしょうか?

4歳になる息子と2歳近い息子がいます。

公園もあまり今は連れて行けないので知育的なのもかねて室内で体を使う遊具?を探しているのですが、迷っていて😅
どれがいいと思いますか?

左のはバランスボードといって上に乗ったり反対にして机がわりにしたりと色々使えるようです。
右上は鉄棒で、右下は🏀バスケリング付きのすべり台です。

コメント

ママリ

うちはブランコもいいし、滑り台もいいなぁとおもってジャングルジムのやつにしました😂

• ゆら

ゆら

分かります!私も本当は一式ほしいです笑。ジャングルジム良いですよね!

• 2月14日
ひまわり

右上のがいいかなーって思いました!
娘はまだまだ小さいですが、鉄棒、滑り台、ブランコ、ジャングルジムができる遊具を室内で楽しんでます😊
買ってあげてよかったなーって思いました!

• ゆら

ゆら

右上が良さそうですか❗️
    全て出来るものお持ちなんですね!
    お子さんも楽しんでるなら嬉しいですね☺️
    遊具は飽きちゃったりしてない感じですか?場所をとるのでそれも少し気がかりになってます💦
    あと、お子さん落ちたりとか危ない感じはないですか?
    うちは男の子で2人で使うと下の子大丈夫か少し気になるとこもありまして😅 色々と質問すみません💦

• 2月14日
  • ひまわり

ひまわり

飽きるどころか毎日遊んでくれてます😊✨
    場所はやっぱりとりますね💦
    危なっかしいので絶対付き添ってます!

• 2月14日
ママリ

バランスボードうちは無いのですが持ってるお友達いますよー☺️
体幹鍛えられるみたいです☺️

うちは去年の春のステイホームの期間にトランポリン買いました😄

• ゆら

ゆら

バランスボードお持ちの方いらっしゃるんですね!
    そうなんですよねー体幹に良いらしく。でも、すぐ飽きないか不安なんですよねー💦 その友人の方のお子さんは結構遊んでる感じでしょうか?

うちもトランポリンは買いました!ぴょんぴょん飛んで買ってよかったなーと思ってます❗️あれはバランスに良いんですかね?🤔

• 2月14日
ままり

うちは王道のすべり台とブランコのやつです。今は上の子がブランコを外して鉄棒の練習をしてます。外に行かなくても練習出来るし、最近は鉄棒のある公園が少ないので買って良かったと思ってます😊

• ゆら

ゆら

なるほどです!ブランコの、外せて鉄棒にもなるんですね!
    それだも一式なってるものが良いかもーと思いました❗️
    確かに鉄棒なかなか外にはないですよね🤔 そしてやっぱり鉄棒をする時期があるんですかね?今はこんな時だし尚更一式のが良いのかなー。

• 2月14日

うちはブランコと滑り台がセットになってるジャングルジム使ってました!
今はブランコ部分を取り外して鉄棒にして使ってますよ😊

• ゆら

ゆら

ブランコ外して鉄棒にもなる一式の遊具良いですねー✨そこは気づきませんでした! 室内遊具ってあんまり持つ人いないのかなーと思いましたが意外といますね!
    賃貸でも置けますかね🤔場所とるのがネックです😭 でも、良いですね、一式!本当はそれで遊ばせてあげたい!

• 2月14日
yuki

右上のが良いと思いますよ✨

• ゆら

ゆら

鉄棒ですね!
    折りたためるみたいですし、良いですよねー。まだできない下の子もブランコやつり輪があると楽しめるかなと思って悩んでます。
    鉄棒か遊具で検討してきました🤔

• 2月14日
  • yuki

yuki

下の子もすぐにできるようになると思いますよ😊
    わが家の下の子も2歳半からブランコしたり鉄棒にぶら下がったり色々してます🎵
    最近は私が補助しつつ前回りしたりしてますよ🤣

• 2月14日
チックタック

筋力とバランス力をつけたいなら
右上のがいいと思います✨

• ゆら

ゆら

筋力とバランス、体を鍛えて運動神経も良くしたいのです!
    やはり鉄棒ですかね!今はトランポリン持ってて、結構使ってくれててストライダーでも両足あげて乗れてるのでバランスついてきてるかなと思ってます☺️

• 2月14日
  • チックタック

チックタック

滑り台もジャングルジムも
    公園に行けばめちゃくちゃ遊びまくるものですが
    鉄棒ってイマイチ公園になかったり
    行ってもあまり遊ばないものなので(笑)
    うちはスポーツ一家で息子にも勉強はともかくスポーツ万能になって欲しいので
    筋力つけるため鉄棒買う予定です✨

• 2月14日