※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が甘える時に噛む問題に悩んでいます。甘噛みをやめさせる方法についてアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月です。
ここ2ヶ月ほど、甘える時に噛まれます。

「ダメ!」と言ったら甘噛みになってくれていました。そして一時期噛むのが無くなってたのですが、ここ数日また噛まれてます😱

しかも今回はダメと言っても噛む力を弱めてくれず、しつこく噛んで来ます😱以前もでしたが、痣が出来るくらい噛まれます。
痛すぎて、ダメと言いながら身体を引き離してしまいす💦

そろそろ2人目が生まれることを察知して甘えているのだろうし甘えさせてあげたいけど、噛むことで表現される時は、このような対応しか出来ず悩んでます😭

その後は、ごめんねと言いながらギューっとしてます😭普段からハグしたり、遊んだり、愛情表現をしっかりすることは心掛けてる方だと思うのですが、、

甘えたいが為にする噛む行為、どう対処したら良いかアドバイスいただきたいです😢
因みに私にしかしません😔

コメント

ゆーちゃん

うちもまさに噛み癖で悩んでます。😭
保育士さんにも噛むのです。。。
息子の場合は、好きな人、ママとか好きな保育士に甘えたい時に噛みます。

• たきちゃん

たきちゃん

回答ありがとうございます!
    今の月齢あるあるなんでしょうかね?😭他の人にすると、余計に悩みますね😢

言葉で表現出来ないからだと思いますが、痛くない方法にしてくれ~😫と思います💦

• 2月12日

こんにちは!
私もよく噛まれます、、😅
赤ちゃんなのにすごい力で噛んできて痛いですよね💦

私も解決出来ていないので、アドバイスにならず申し訳ないですが、、
躾をするときは、してはいけない事と、してはいけない理由をセットにして、根気強く伝えることが大切だと育児書で読みました!
「甘えたいのかな?でも噛んだら痛いから、噛まないでね。代わりにギューしよう!」等と言うようにしています☺️

今のところ効果ナシですが😂いつか分かってくれると信じて根気強くやってみるつもりです!

• たきちゃん

たきちゃん

回答ありがとうございます!
    言葉も大事ですよね!
    我が子もまだ理解が難しいかもしれませんが、伝えてみます😌

最近噛むのが頻繁なこと、痛過ぎてイラッとしてしまうことが時々あり反省です💦
    今は仕方ないと割り切って関わってみます!😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

息子も一時期すごくよく噛んで来ました🥺もうほんと痛くって痛くって💦今は叩く、投げるがブームのようですが😅
噛みが頻繁な時には噛んだら低い声で一言だめ。と言って少しだけ別の部屋に行ってましたね。噛んだら離れるを繰り返すうちにしなくなりました🙏大泣きで追いかけてきますが、安全を確保して別室に。

• たきちゃん

たきちゃん

加減が出来ないから痛いですよね😨
    なるほど💡少し離れるのもアリなのですね😳試してみます!

叩くブームも来るのですね👀
    終わりなき戦いです、、😂

• 2月13日