※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

食道がつまっている感覚が続き、胃もたれや逆流性食道炎の症状が出ています。妊娠による胃の圧迫が原因かもしれません。同じような経験の方はいますか?

ずっと夜は胃もたれしてましたが、ここにきて食道がつまってるような感覚が続いてます。。げっぷをしても胃液みたいなのが出てくる感じで、食道が空気で圧迫されます。。逆流性食道炎にはなったことないけど、こんな感じなのかなと、、😣
妊娠によって胃が圧迫されてだと思いますが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

m75

私つわり終わってからずっと逆流性食道炎なんですが、本当毎日そんな感じです💦
私の場合げっぷしたら少し楽になるんですが、げっぷがでないときに胃酸が上がってくるのが辛いです💧
35週なので赤ちゃん降りてきたら楽になるらしいですが辛いですよね😢

• ちび

ちび

産まれるまであと数週間なんですが、地味にこの圧迫感辛いですね😣ずっとは大変ですね。。お互い頑張りましょ😭

• 2月12日
  • m75

m75

あと数週間頑張ってください😭👏
    私もまだまだですが頑張ります‼︎

• 2月12日