※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
家族・旦那

旦那にムカついてケンカしました。13日息子のお誕生日だったのですが…

旦那にムカついてケンカしました。
13日息子のお誕生日だったのですが、その日はお盆で帰省してたのでそれぞれの家族にお祝いしてもらいました。
なので息子、わたし、旦那の3人ではまだお祝いしていなかったので、旦那がお休みの今日お祝いしようと思いました。
旦那にも前にも話していてダイソーで飾り付けも買っていて、ピジョンのケーキ材料も買っていました。
今日の朝わたしが息子に向かって今日ケーキ作ってあげるからねと話したら、旦那がいらねーよと言ってわたしがちょっとその発言にムカついてなにそれと言ったら、またいらねーよと言って息子の気持ちを言ったと。
小さなことかもしれませんがわたしからしたら今日これからせっかくケーキとごはん作ってお祝いしようとしてるのに、そんなことを言われムカつき悲しくなりました。
なのでなんでそんなこというの?もう言わないでと言ったら、それでも旦那はいやだ!今日はパチンコ行く!今日は俺の時間だからお前らとは遊ばない!と。
それを言われさらにムカついてしまい、そんなに1人がいいならしばらく実家帰るよ!と言ってしまいました。
そしたらいいよ、その代わりお前の金も全部置いてけ!と言われました。
もうなんなんでしょう?
もちろんわたしは自分のお金は置いていくつもりはありませんし、本当に近い内にしばらく実家へ帰ろうと思いました。
今日は息子と2人でお誕生日のお祝いをします。

コメント

モコ

男からしたらそんなに何回もお祝いしなくてもいいよめんどくさいって感じなんでしょうね(´・_・`)

パチンコなんて終わってからでも、いつでも行けるのにむかつきますね(´・_・`)

例えば4時までは一緒にいるけどその後からはパチンコ行くから!とかの方がよっぽど許せます(´・ω・`)

  • asamii

    asamii

    そうですよね!
    前もって今日のことは伝えていて、その時は嫌とかなんも言ってなかったです。
    1人の時間が欲しいみたいなので、それならもう1週間以上1人の時間をあげたいとおもいます😡

    • 8月16日
  • モコ

    モコ

    思う存分1人の時間楽しませるといいですよ٩(๑^o^๑)۶
    そしてasamiiさんがいる有り難さを感じるといいのですが(´・_・`)

    • 8月16日
みーちゃん

売り言葉に買い言葉ですね(;^_^A
うちの場合ならですが、
じゃあ勝手にしろ( *`ω´)!
息子と2人で誕生会するからパチンコでもどこでも行け( *`ω´)!
と、言ってふてくされてやる!笑
イヤミいっぱい言ってやる!笑

旦那さんはお盆に親とやったから2度もやる必要ないと思ってると思います。私も旦那に言われた事あります!それとこれは違うと言っても平行線(ー ー;)
最近はムカつくから、一度言ってダメなら当てにしません( *`ω´)

  • asamii

    asamii

    そうなんですね(>_<)
    わたしも嫌味色々言ったらめんどくさい、なんでこんなやつと一緒になったんだと言われました。

    2度もお祝い嫌って思ったなら、前もって言った時にそう言ってほしいです!
    色々言われムカつきました!

    • 8月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    期待してた分、余計にムカつきますよね( *`ω´)!
    でもイライラする分損するから息子と2人で楽しんじゃおう(^o^)
    旦那さんいなくてラッキー!と思えるように(^-^)/

    • 8月16日
かけびん

なんでそんな言い方するかな〜
って感じですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
うちの旦那も、私の実家でしばらく過ごしてから帰ってくると無条件に機嫌が悪いです💦それなりにストレス溜まるんでしょうね。
でも俺だけの時間が欲しいなんて、父親の自覚なさすぎ!お辛いでしょうけど、息子さんの前では笑顔でいてあげてください(>_<)

  • asamii

    asamii

    ほんと言い方ですよね!
    うちの旦那は言い方が悪いなって思うことが多々あるので、これから息子が真似しない為にも直してほしいです。
    俺だけの時間欲しいと言われたので、わたしと息子は実家へ帰ってたくさん1人の時間をあげようとおもいます😠

    • 8月16日
だんご

他の方が仰ってるように何でそんなに何回も祝う必要があるの?もういいでしょ。せっかくの休みなんだから俺にも自由くれよって感じなんですかね(>_<)?
でも前もって話して準備してたのにいきなり当日になってそんな事言うな!って感じですよね( ; _ ; )
お前らと遊ばないって言い方も何かモヤモヤしちゃいますね😢
家族の大切な時間で約束してた事なのに…。
我が子の1歳の誕生日ってすごく大切だし色んな想いもあると思いますしasamiiさんの悲しいって気持ち凄く分かります( ; ; )💗

  • asamii

    asamii

    そうみたいですね!
    だったらそうと言って欲しかったです!
    わたしも1歳ははじめてのお誕生日で特別なので、たくさんお祝いしてあげたくて(>_<)

    • 8月16日
ぴいチャン

悲しい…めっちゃ悲しいです。

何回もお祝いすることがメンドクサイ…んだろうけど、じゃあ前に伝えたときに言ってよ!!です。


私なら、「おとうさん…僕よりもパチンコが大切なんだね。分かった。今日はお母さんと二人で遊ぶね。バイバイ!!」 って息子が言ってるよ!!ってやり返します。
そして、今日実家に帰ります。

  • asamii

    asamii

    ほんとそうですよね😠
    今日はもう2人でお誕生日することにしたので、近い内に実家へ帰ります!
    しばらく戻るつもりありません!

    • 8月16日
はつはな

実家に帰ってじぃじ、ばぁばとお祝い再度しちゃえばいいですよ。写真もいっぱい撮って思い出作りましょう。怒るだけ損!
お誕生日楽しく祝ってあげて下さいな(*^^*)

  • asamii

    asamii

    ですね(´・_・`)
    でも今日はごはんも用意して食べてくれて、ケーキも作り途中なので。
    今日は2人でお祝いして、あとで実家へ帰ったらまた楽しく過ごします!

    • 8月16日
くーちゃん

旦那さんそんな悲しい事言わなくても良いのに。。。´д` ;

うちなんて、義親宅でお祝い、自分達でお祝い、実親達がケーキ買って持って来る。で誕生日三昧でしたよ!( ̄◇ ̄;)
旦那はそれでも笑顔でお祝いしてくれます。。

何か旦那さんの発言悲しいですね。(T ^ T)

  • asamii

    asamii

    普通親ならそうですよね!
    大好きな子供の為なら、いくらお祝いしたっていいと思います(*^^*)
    ちなみにうちの旦那はわたしの両親が開催してくれた息子の誕生日パーティーにも参加しませんでした!

    • 8月16日