※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru🌸
子育て・グッズ

生後3週目の男の子が授乳中に怒りながら泣き叫ぶ様子。オムツ交換やゲップさせても改善せず、抱いてあやすと眠る。睡眠不足で不安。同様の経験や対処法を知りたい。

現在生後3週目の男の子です。
最近怒りながら泣き叫ぶ様子があり授乳中やミルクをあげているときは海老反りになって怒ったり乳首を持っていっても吸うけどすぐに離して泣き叫んで怒っています。
オムツも変えたり途中でゲップさせたりとあらゆることをしますが中々治らずそのまま抱いてあやしていたら眠っていきます。
その為なかなか授乳の量やミルクが進まずまた1時間もしないうちに起きてその繰り返しです。
そのため1日の睡眠時間もすごく少なく感じ不安になります。
過去にそんなことあったよという方や似たようなお子さんで対応したことなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

うちも暴れん坊だったのと、飲むのが下手っぴだったので、30〜1時間に一回の超頻回授乳でした💦
考えられた原因はミルクの場合は温度もありますが、何より出方が気に入らないのかな、と。
もちろん飲むときの体勢が気に入らない事もありますが、多分生後3週間であればそれはまだかと思われます。
なので、出すぎなのか、出なさすぎなのか、柔らかさが気に入らないのか、どれかだと思います😱
哺乳瓶の場合は乳首を変えてみるとか、乳首部分を少し温めてみる、ミルクの温度を変えてみる(うちはこれでした。ぬるいと飲まなくて、結構温かめでした)、おっぱいの場合は飲ませる前にマッサージしてみる、ちょっと出してからあげてみる、出ていないのであればお風呂の時にマッサージしたり食事面で改善する…
などなど、色々試すしかないかと思います😭

  • haru🌸

    haru🌸

    ありがとうございます😭🙏
    哺乳瓶の乳首を温めたりはしたことなかったので今日試してみます!

    • 2月12日
わさび

ありましたありました〜💦
多分、3週くらいが本当にピークです。笑
泣き叫んで飲まない時はひたすら抱っこして、うちの息子の場合は寝なかったので落ち着いたの見てまたお乳あげてってしてました!!
そしたら飲んで寝て…って感じでした😌
うちの息子もネットとかで書かれてる月齢の睡眠時間より全然少なかったので、大丈夫か??と思ってましたが、ちゃんと寝るようになります!!
恐らく1ヶ月過ぎてくると、マシになると思います( `・ㅂ・)و

今は大変ですが、終わりを信じて休みながら頑張って下さいね😭✨

  • haru🌸

    haru🌸

    同じような方もいらっしゃって安心してます😭
    魔の3週目って言葉は本当だったんだと感じてます😓💦
    終わりが来ると信じて今は色々と試行錯誤しながら頑張ります!
    ご回答ありがとうございます😭🙏

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

1か月すぎるまでは1時間に3回くらい授乳してて、自分の存在がおっぱいなんじゃないかって病んでました😭
欲しそうにしてるからあげるに、のけぞったり顔真っ赤にして唸ったり、え?!どっちなの?!みたいな😅
とにかく子供に合わせてました、抱っこしてたら寝るから泣かないからずっと抱っこしてました😂
1か月過ぎたら落ち着きましたよ✨

  • haru🌸

    haru🌸

    やっぱりこんなあるのは今だけなのですかね😓
    いつか終わりが来ると信じて今日も今から頑張ります!

    • 2月13日