※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
産婦人科・小児科

母子手帳の無料チケットは3~6ヵ月の乳児検診に使えます。3~4ヵ月/6~7ヵ月検診は別項目です。

1ヶ月検診のあとはいつ検診にいきましたか?

母子手帳には3~4ヵ月/6~7ヵ月検診の項目がありますが、無料チケットは3~6ヵ月の乳児検診があります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は1ヵ月検診の次は3,4ヵ月検診でした😊
6,7ヵ月検診は任意(自費)だったので受けてないです💦

2児のママ

1ヶ月検診、4ヶ月検診、6ヶ月検診、1歳検診 でした!

yuu❤︎

3〜4ヶ月健診は集団だったので案内用紙が届き、母子手帳をもらった健康センターでうけました☺️

6ヶ月はかかりつけの小児科から、予防接種と一緒に健診するね〜と声かけてもらったので、チケット使って無料でした🙇‍♀️💕

9〜10ヶ月や、1才も健診チケットありますが、かかりつけからは「次は1才のときに健診するね〜」と言われたので、9〜10ヶ月健診は受けていません☺️1才半は、また集団健診になるので、市から案内届いて指定された日時に健康センター行きます✨

ちょも

自治体によって違いがありますよ〜
お住まいの市町村のホームページで確認してみてはどうでしょう?😉