※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、ミルクを変えたら吐き戻しが減ったが飲みが悪い。最近はぐくみを飲むようになり、お腹が真っ赤に。ミルクが原因か、小児科か皮膚科か相談したい。

生後5ヶ月になる娘です。《先日ママリに質問したこと》皮膚科にかかったら消化不良でお腹赤かったり吐き戻しするからミルクを変えてみてと言われ、はいはいからE赤ちゃんに変えたところ、吐き戻しは減ったが飲みが悪いのは味のせい?このまま飲ませたほうがいい?等の件です。

それからですが、E赤ちゃんがそろそろ無くなるということで、昨日からはぐくみを飲み始めました。
いまオムツをかえるときに見たらお腹全体が真っ赤になっていました💦ずっとはいはい→ちょっと前からE赤ちゃん→昨日からはぐくみなんですが、ミルクが原因でしょうか?他に原因があるのでしょうか💦?これは小児科より皮膚科にかかったほうがいいですか?皮膚科ならこの前と違うところに行こうと思います。

コメント

めめも

病院にその写真を見せた上でアレルギー検査も視野に入れた診断をしてもらった方がいいと思います。
医療従事者ではないので偉そうに言えた立場ではありませんが、何かあってからでは遅いので……。病院は小児科でもいいとは思います……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査してみたほうがいいですかね💦調べたら血便とかあり、出てないなあと思ってましたけど症状も個々ですよね。予防接種受けてるところに行ってみようと思います(′・ω・`)

• 2月12日
  • めめも

めめも

アレルギーの反応は人それぞれで、血便だけではなく、発疹がでたり呼吸に影響したりする事があるそうです。
    差し出がましいかもしれませんが、今後の生活の事も考えると検査してもいいのかと思いました。

• 2月12日
たこ天

ミルクアレルギーってことはないですか?
検査してもらった方が安心だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血便出てないから…とか、吐き戻しは多い子も少ない子もいるのでうちの子は多い子なんだ…と思ってましたが、調べた方がいいですよね(´•_•`)

• 2月12日
  • たこ天

たこ天

症状はそれぞれですし、もしアレルギーで苦しい思いをしていたら娘さんが可哀想なので検査してもらった方がいいと思います。
    違えばそれで良いですし、原因を突き止めるためにも💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦ありがとうございます!あした土曜日なので開いてる病院探します!

• 2月12日