※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

娘の食事内容と体重について心配です。4歳の食事量は適切でしょうか?

4歳1ヶ月の娘
97㎝ 12Kgの細身です。。
太ももとかガリガリなんです。
食べさせてるつもりなんですけど、
なかなか増えません。
食事量はやはり少ないのでしょうか??

昨日は
朝 卵焼き(たまご1個分)ハム2枚 イングリッシュマフィンにハムチーズ挟んだもの2/3

おやつ チョコバット1/2 、アンパンマンの飴

昼 シャケおにぎり普通サイズ1個

おやつ かっぱえびせん約100円のサイズの袋1/2

夜 ホッケの塩焼き ご飯70g 味噌汁少し
ブロッコリー3つ ミニトマト2個

です。9月の引っ越しを機に退園、4月からまた
保育園のため、現在は自宅で見てます。
4歳はもう少し食べますか??

コメント

C

体質もありますが、ちょっと心配なくらいですね。

1歳8ヶ月のうちの息子はすでに12kgです😱
お見受けしたところ、やはり食事量が少ない気がします。
うちの息子よりもおそらく少ないくらいです。

おうちで過ごしているのであれば、間食をお菓子類ではなくおにぎりやふかし芋、焼き芋などに変えてはいかがですか?もう試されているとは思いますが。。。

子どもって大きくても小さくても本当に心配ですよね。

のの

嫌な気持ちにさせたらすみません🥲
2歳4ヶ月のうちの子は、これじゃ足りないです。現在、87センチ、14キロあります。

そして、うちは食べさせ過ぎていたことに最近気が付きました😭3歳の子が保育園で使うお弁当箱に、お昼ご飯を入れたらあまりの少なさに衝撃的でした。足りなくて怒るかなと思いましたが、満足そうに食べてました😊

一度、4歳の子が平均的に食べるお弁当箱分をあげてみたらどうですか?

子どものご飯の量って分かりませんよね😭

もな👠

お昼少ないなぁと思いました。

でも細いなりにおやつもしっかり食べてるし、問題ないかな?と思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

体質的に少食な子もいますし、本人がお腹いっぱいで成長曲線入ってて検診もひっかからなければ大丈夫なんだろうとは思いますが、うちはもっと食べますし、もっと食事出してますね🤔
出しても残す感じですか?一回残すの前提だどれだけ食べれるのか、多めに出して確認してみるのもいいかもですね😊💡

おやつの量が多くて、食事量が少ないかなぁと思いました💦
95センチ15キロで、1歳半で12.5キロあったので、午前中はおやつあげたことはないです💦
朝は8枚切り1枚とヨーグルトとヤクルトとバナナ半分
昼はコンビニおにぎりなら2つ
おやつは4連パック1つ
夜は多分ご飯100ぐらい、味噌汁(大人と同じ量)、鮭切り身なら1切れとか、いろいろプレートに乗せて300ぐらいと汁物です。ちゃんと測ってないですが💦