※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅくんママ
子育て・グッズ

混合ミルクをあげている21日目の男の子ママです。ミルクを飲んだ後に吐いてしまい、夜中は母乳だけでスヤスヤ寝ることができます。混合ミルクの場合、3時間あけたほうがいいでしょうか?困っています。

こんばんは✩︎
生後21日目の男の子ママです✨
混合ミルクあげてます。
昼間わ搾乳したミルク80と
粉ミルク40あげてます。
そのあとも口を開けて欲しがります。
けどミルクを吐きます…。
そのまま寝てくれればいいんですが
起きててグズグズ言います…。
量が多いのに口を開けて欲しがるんですか?
最近かなり肉がついて太り過ぎやない?
って言われます…
どーしたらいいか困ってます💦
夜中わ母乳だけで飲んでる途中に寝て
スヤスヤ寝てくれます。
混合ミルクの場合もきっちり
3時間あけたほうがいいんですか?

コメント

むぅちゃん

母乳だとお腹すきやすい、ミルクだと腹持ちいいが太りやすくなります(^O^)吐くと、またお腹がへっちゃうので欲しがればあげてください★相当の肥満じゃなきゃ大丈夫です★うちの子は完全ミルクで3ヶ月で11キロなりました!今はあるいてるので痩せてます!

えん☆

赤ちゃんは吸てつ反射等があり、口をよくパクパクしていますょ!口寂しくてもパクパクしています☆今の時期は、満腹中枢もまだ不完全なので自分で飲む量の調整も出来ないので、泣かないのであれば口をパクパクしていてもミルクを足さなくていいと思います(*^^*)
吐くならミルクの量を減らしても大丈夫かもしれませんね(^人^)