※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

促進剤を使っても本陣痛が来ず、痛みが続いている状況です。出血もあり、お産が進まず心配です。

促進剤うったらすぐ全開なるん?
もう3センチと開いて微弱陣痛みたいなのが
三日目突入する、、、本陣痛なかなか来なくて
おさんに繋がらず。出血もしてるのに!!
毎日痛すぎて寝不足💦

コメント

あや

私は元が3センチ空いてて
そこから打って 4時間後には生まれました😭

効きやすい体質とかいろいろありますよね…

• ママちゃん

ママちゃん

あーなるほど。内診グリグリもしてってしてるのに、微弱陣痛が止まらず、苦痛すぎて泣きそうです。笑 産まれる気配が無くて。笑

• 2月12日
  • あや

あや

促進剤の種類もいろいろありますよね、、
    私は30分ごとに10ml入れやれてその度に もう殺してくれーぐらいキツかったです…

• 2月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

私も今の時点でお腹切ってもいーから!と思うようになります。笑 3日も痛み耐えてたら(笑) 先が見えなくて地獄です。

• 2月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

初産はなかなか効かない人は効かないみたいですね
うちの姉も2日かかってました😭
私は促進剤してから家8時間後くらいでした🥺

• ママちゃん

ママちゃん

ええ、めっちゃしんどいですね泣 今でさえ微弱陣痛に悩まされてます💦出てくる気配が無くて、、、

• 2月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

促進剤つけてると歩いたりできない感じですか?

私が今入院中ですが子宮口開いて(3センチ)陣痛全くなくて早く産みたいので病院の廊下やスロープ、階段を借りて歩きまくり笑
    部屋でもスクワットゆっくり何度かしたら急に陣痛かな?と言う感じのが来ておしっこに行ったらグッと下がってくれて陣痛が強くなりましたよ!

もし動ける感じなら少しでも動くと良さそうです

1人目の時も微弱陣痛の時にスロープ歩いたりしました!

• 2月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

いや、知らないです!まだ家で待機な状態です。促進剤はまだ使った事なくて💦 
    微弱陣痛の時に動けるのはすごいですね(笑) なるべく動こうとしてるのですが、恥骨や子宮が雑巾絞りされてる感覚で歩くのも苦痛です。 少し体動かすだけでもピキーン。って来ます。笑

• 2月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まだ使ってないんですね!
    今やって最中かと思ってました笑

私も産む前恥骨が爆発しそうでしたよ笑
    それは下がってきてる証拠みたいなのでゆっくり家のことをしてるだけで精一杯でした笑

陣痛ない時に歩く、陣痛きたら止まって悶絶の繰り返しでスロ散歩しました笑
    夫が1人目の時は付き添いしたのですが夫がこわがって部屋に戻ろうと焦ってました笑笑

• 2月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

そおなんですよー!まだ微弱陣痛で家で耐えろって感じなところです。笑 これが中々本陣痛につながらなければ、来週の月曜日に促進剤うっての感じだそうです。

• 2月12日
ちっち

えー3日、、辛いですね😭💦
お疲れ様です😭

わたしは破水したけど陣痛こなくて促進剤うちました

うって30分後には3分間隔で3時間後には産まれました👶
効きやすい体質だったのかなって思います

• ママちゃん

ママちゃん

そおなんです。心折れそうです💦 ありがとうございます😭めっちゃ羨ましいです。笑 

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

促進剤だけでは進まず、人工的に破水させてやっと9センチまで広がりました!

がんばれー!!!
もうすぐ会えますよう🥰

• ママちゃん

ママちゃん

えーまじですか!凄いですね。泣 心折れそうです💦 

• 2月12日

1人目の時にラミナリア、促進剤、バルーン、人工破水させましたが子宮口開かず緊急帝王切開になりました💦

• ママちゃん

ママちゃん

ええ、めっちゃ大変でしたね😭😭尊敬します。笑

• 2月12日
あーか

めちゃ似てますー😭
微弱陣痛で、破水もしたのに2日進まず、促進剤しました!
そっから6時間で産まれました!

• ママちゃん

ママちゃん

ええ、凄いですね〜!
    促進剤打った後もめっちゃ痛いんぢゃないんですか?😳

• 2月12日
  • あーか

あーか

痛いは痛いですが、やっと先が見え始めた気がして少し楽にもなりましたよ!
    2人目は自然分娩でしたが、もう先が見えなすぎてきつかったです💦

• 2月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

なるほど!凄いですね〜それでも( i _ i )今のところ自然分娩予定なのですが、予定日も6日経過してて、今週にも本陣痛繋がらなければ月曜に促進剤打ってってなるそうです。不安と恐怖と早く終われって言う気持ちが山々です。笑

• 2月12日
  • あーか

あーか

私も実母も促進剤の方が良かった!ってタイプです( ´ω` )/
    よく促進剤の方が辛い、痛いって言いますが、結局一緒に比べて経験したわけじゃないので実際のところって大差ないと私は思ってます💡
    そんな怖くないですよ😊

• 2月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

なるほど!ありがとうございます😭参考なります。。。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

初産はなかなかで、
2日打っても効かないとか、
あまりにも開かないなら帝王切開に切り替わります。48時間陣痛に私も長女の時耐え、促進剤打ってからさらに12時間耐えその後出産でした💦赤ちゃんに4周半の臍の緒が巻いてて、なかなか降りて来ず、私は飲まず食わずで体力なくなり…途中で酸素10リットル入り、記憶が一部なくなって大変でした💦本来なら帝王切開だったみたいです😊
赤ちゃんの頑張りで変わるからって耐えた3日でした💦

• ママちゃん

ママちゃん

死にそうですねそれは。お疲れ様です笑 尊敬します。 メンタルズタボロなりますね。

• 2月12日