※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーも
妊娠・出産

21週で、へその緒が胎盤の端についていることで栄養が届きづらいかも?との心配。同じ経験の方の体験を知りたい。

今21週です。
へその緒が胎盤の端についていると言われました。
そうすると赤ちゃんに栄養が届きづらいみたいで赤ちゃんの発育がもしかしたら遅くなるかも?と。
同じようなことを言われた方、無事出産された方、いたらどんな感じだったのか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

同じこと言われてます!
今、30週超えてますが
特に問題なく胎児の体重も
標準並みに増えてます👶🏻

• みーも

みーも

ありがとうございます😢
    問題なく赤ちゃん育ってるんですね✨良かったです。
    無事に出産されますように✨

• 2月12日

臍帯辺縁付着ですかね?
私もでした☺️
血流きちんと見てもらって、成長が順調だったのでそのまま特になにもしませんでした☺️
ただ出産のときに、もし万が一臍帯の方から胎盤が剥がれちゃうと赤ちゃんに酸素が行かなくなって危険なこともあると言われたのでそうなると帝王切開になりますと言われましたが😃
今の成長が順調なら特に心配することはないと思います😌

• みーも

みーも

ありがとうございます😢
    エコーが看護師さんがやる病院みたいで21週の健診で先生がみてくれてわかりました。
    次回の健診は看護師さんが見ることになるのでちょっと不安になってます。
    どんなリスクがあるのか聞き忘れてしまって、家に帰ってから不安になりました。
    帝王切開になる可能性があるんですね😢
    無事に育ってくれるといいな…

• 2月12日

退会ユーザー

私も最初診てもらってた先生にはなにも言われず、全然違うことで精密検査になってしまい、精密検査エコーしてもらった時に指摘されました
    ただその精密検査してくれた先生いわく、一応珍しいと言われてるけど出産前に気付かれなくて、産んで胎盤出てきてからおや、真ん中じゃなかったね、って気付くこともよくあるそうです☺️
    ごくたまに胎盤よりはみ出してへその緒が付いてしまってる人もいて、それはけっこう危ないこともあるみたいなんですが、21週まで順調ならそれはないでしょうし、きっとそのまま育ってくれますよ😃と言ってもお腹の中見えないですし、心配ですよね💦看護師さんだとしても心配なこと次回聞いて安心できるといいですね💦すくすく育ちますように😌

• 2月12日
  • みーも

みーも

気付かれないこともあるんですね💦
    不安になってましたが今まで順調と言ってもらっていたのできっと大丈夫‼と思うようにしようと思います😌
    温かいコメント本当にありがとうございます✨

• 2月12日
紅🔰

私も言われまして、結局妊娠高血圧にもなり37wで緊急帝王切開でしたがやはり2370gと小さかったです😢
でも健康で無事に生まれてきましたよ❤️✨

• みーも

みーも

ありがとうございます😢
    37週で緊急帝王切開だったんですね💦
    でも、小さくても健康で無事に生まれてきてくれることが何よりですよね✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

同じこと言われました。
端についてるから切れる可能性ありと…高血圧になりやすくなったりリスクは上がり、臍の緒が4周半端についてたこともあって首に巻きついて生まれてきました。中々な3日難産に耐えましたが、リスクとしては上がりますが必ずとはならないから重点的に見てもらうしかないかなって言われました💦
1人目はそんなんもあり新生児仮死で生まれてきましたが、元気にすくすく大きくなってますよ😊

• みーも

みーも

切れるなんてことがあるかもしれないんですね😱
    リスクが多過ぎて恐くなってきました💦
    3日難産で新生児仮死…
    大変な思いをされたんですね😢でも今お子さんが元気で良かったです✨

• 2月12日