※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

36週2日の臨月妊婦です。お腹が張り、腰が痛いです。内診で子宮口が1.5センチ開いていることがわかり、先生から37週まで安静にするよう指示がありました。産まれるタイミングについて経験を教えてください。

36週2日の臨月妊婦(2人目)です!
今日の朝からお腹が張るし、腰が痛くて仕方ないです。
ちょうど妊婦健診の日で内診してもらったら
子宮口は柔らかくて、1.5センチあいてるとのことでした。赤ちゃんの頭もいい感じで下がってきていると。
先生には37週に入るまでは、なるべく産まれないでほしいから5日間は大人しくしていてねと言われ、今日から実家にいるようになりました。


健診から帰ってきても、お腹張りっぱなしです。
胎動は結構激しいです。
こんな感じの経験がある方に質問です。
こういう状況からどれくらいで産まれましたか。

コメント

はじめてのママリ

37週から子宮口2cmで柔らかいって言われてから3週連続で2センチのままてまさた🤣
毎日気にせず上の子と遊んでましたが39週の検診でも歩いてねーと言われ…笑
予定日3日前に出てきました!

  • さくら

    さくら

    2センチあいてても、すぐにお産というわけではないんですね🤗☀️
    気長に待ちます🌸🌸🌸🌸

    • 2月12日