※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
ココロ・悩み

年子の子育てで自信を失っています。上の子周りの子供は手をかけて成長しているが、自分は疲れて手が回らず、幼稚園も変えたいと思っています。

年子の方、2、3学年差の子供をお持ちの方教えて下さい。
私は下に年子の子がいます。
最近親として自信を無くす事ばかりで落ち込んでいます。
理由は、上の子の周りの子は、もっと子供に手をかけ、自転車の練習させたり、文字の練習させたり、習い事もさせたりと、とにかく子供に手をかけてあげています。私はと言うと、ワンオペ育児で、年子の子育てに疲れ果て、家にいるときは子供になんにもやってあれげれていません。子供二人つれて出掛けるのも公園以外は難しいです。なので周りの子は字も名前をかけるし、自転車にも乗れます。
私は親としてダメです。上の子は幼稚園ですが、周りは何々が出来たと盛り上がっています。送り迎えあるので、もう幼稚園すら変えたい気持ちになっています。

コメント

ねこ

よそはよそうちはうちですよ。
これで転園してたらきりがないです。
いじめを受けてる、子供が困ってるとかなら転園も考えますが。
やらせてもやってくれない子もいますし、
必要なことは勝手に覚えますよ😃
ママが笑顔でいれれば充分です。
比べて落ち込むような相手は関わらないようにしてます😊

え、、うちの子4歳半ですが、字も名前も書けないけど私親としてダメと思ってませんよ( ̄∇ ̄)

いつか書けるやろーと思って積極的に教えてません。
子どもが興味持てば教えますが・・・
(私も主人も旧帝大卒業で学歴的には良い方です。)

自転車は女の子は興味ない子も多いから遅めの子が多いですよね。
お子さんが自転車やりたい!って言ってるんですか?

私の姪っ子は小学校3年生、一人っ子ですが自転車乗れません( ̄∇ ̄)

私も2歳差育児中&3人目妊娠中です。
2人連れて大変なのもありますが、コロナがあるので私も近所の公園ぐらいしか連れて行きませんよ。

公園連れて行くだけすごい!と思ってました( ̄∇ ̄)