※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
お仕事

義父が公務員を馬鹿にしてくるのがストレス。理解してほしいけど無理。

ただの愚痴です。
義父の公務員叩きがツライです。

私は公務員として働いていて、私なりにやりがいや使命感を持っています。
義父はテレビや新聞で公務員の不正や不祥事が取り沙汰される度に「公務員なんてろくなやつがいないからな」「お前の職場にもこういうやつたくさんいるだろ?」と言ってきます。私個人を馬鹿にしている訳ではないようですが、同じ公務員の私になぜそういう言い方ができるのか本当に不快です。
最近では「保育園に預けたいけど激戦区だから〜」という話の流れで「公務員なら裏口で入れるはずだから保育課に聞いてみな。あいつら昔からそういうのは得意なんだよ」などと言ってきます。もうそんな時代じゃないと言っても「もう少し出世すればわかるよ」と理解しようとしません。

ほんとーにストレス、、、、
公務員の事件が多いのは事実かもしれませんが、こんなに馬鹿にされるなんてやりきれません。

コメント

たまねぎ

公務員の方にそんなに言うのって何か過去にされたんですか?ってくらい執着してるんですね(笑)

そういう不正を嫌うのにそれをすすめるのは辻褄会いませんよね?
ムカつきますね!

deleted user

心理的には自分が公務員より劣っていると感じているのではないですかね。

悠 はるか

わたしの元彼がそれでしたよ笑 ひたすら公務員を叩く!!! 
のくせに一時期公務員を受けてました。
多分羨ましいんじゃないですかね?