※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘へのプレゼントについて相談です。おもちゃや衣服はいらないので、自由画帳やキラキラペン、タオルハンカチなどの詰め合わせを考えています。保育園でも使える消耗品で家がごちゃつかないと思いますが、可愛そうでしょうか。

4歳のプレゼント🎁

義父母、実父母からも貰います!!
3月生まれの娘はクリスマスプレゼントももらったばかりで…。
私達からは「いろいろボックス」みたいな感じで、かわいい箱に娘が喜ぶ物(自由画帳、キラキラペン、好きなキャラクターのタオルハンカチ、匂いつきティッシュなど)を詰め合わせた物をあげようかな…と思ってるのですがどうですかね💦

正直おもちゃはもういらないし、衣服は普段からちょこちょこ買ってるので娘も特別感を感じられないと思いまして。
ハンカチやティッシュ、キラキラペンなどは買い物に行くとねだられるのですが「おうちにあるよ」「また今度ね」と買わないので喜ぶかなぁと思いました。
あと、親目線的に保育園でも使えるしペンや紙は消耗品なので家がごちゃつかないなぁと😅

あり合わせ感あって可愛そうですかね💦

コメント

そんなことないと思います😊

娘さんが喜んでくれそうなものなら、高価なものでなくてもいいと思います✨

退会ユーザー

ちなみにうちはクリスマスプレゼントはパズルとスタンプセットでした🤗

正直、おもちゃより安くてそれでいいのって感じでしたが🤣

今も遊んでくれてますし、喜んでくれたので良かったです✨ぷっぷーさん

• 2月12日
そうくんママ

いいと思いますよ😊
絶対喜ぶと思います!
毎年、ほーんと、オモチャが増えるから誕生日は悩みます😅
うちは、義両親からだけもらいますが最近では、リュックとか靴とかにしてもらってます✨
私たちからは、Switchのソフトに今後はなりそうなので、
物増えないな!と思ってます😅
今度は下が女の子だから、また増えるんですけどね💦