※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後の過ごし方について相談です。熱が出たら小児科に電話するように言われたけど、いつ熱が出るか不安。夜は通常通り寝るかなどの体験談が知りたいです。

2ヶ月になりはじめての予防接種に行ってきました!
ロタ
B型肝炎
肺炎球菌
ヒブ
の4種類をしてきました。
打った時は号泣😭
その後は泣き疲れて寝て、家に帰ってきても寝ています。
怖いのは今後の副反応です。
38度の熱が出たら小児科に電話するよう言われましたが、いつ熱が出るかわからないし今日明日は不安です…

予防接種後の過ごし方を教えていただきたいです🙏
夜はいつも通り寝るかなども体験談など教えていただけると幸いです

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

初めての予防接種の時、副反応で
熱出ました!!
その日の夜中に発熱して#8000に
電話したら救急に電話してって言われて
小児救急電話したら連れてきてと。
異常はなく副反応かなとの事で帰宅し
次の日の夜には下がりました😃

夜はいつも通り寝ましたが
やはり熱が出てるので夜泣きが多かったです💦

みかん🍊

行ってる小児科は子供の体に負担がかからないように注射2本とロタでした。

打った日はいつもより疲れてる様に見えるので、出来るだけ抱っこであまり激しく動かないようにしてます。

うちの子は当日の夜も次の日もいつも通りでした☺️
体温はいつもより高めだけど47度ほどでした!

ぷくぷく

初めての予防接種、不安もいっぱいありますよね💦
私の行っている小児科も上の方と同じように、注射2本+ロタでした。

基本的にはいつも通り過ごしていました。
お風呂入っていいよ〜と言われたのですが、初めてだし不安だったので、接種した当日のみ入浴せず蒸しタオルで身体を拭きました。
その後は接種しても普通に入浴してます。

やはりなんとなく体がだるそうにしていましたが、夜はいつも通りに寝て、翌日から元気いっぱい元通りでした😃

めぐ

打った時は泣いてだけど終わったら泣き止んで、いつも通りでした!注射に強いのかもしれないです。
その日はお風呂やめました。夜中に熱出ました。様子見て次の日の朝には熱下がってそれからは熱は出てないです。グズグズはあったけど母乳飲んで寝てと、いつもと変わらなかったです。