※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

息子の乾燥肌について。あまりにも酷く、保湿を塗ってもカサカサ、掻き…

息子の乾燥肌について。
あまりにも酷く、保湿を塗ってもカサカサ、掻きむしって血が出たり…

遂に皮膚科で体はお股等は毎日洗っても、腕などはお湯で良い、洗うなら1週間に1回とか、多くて2回でやってみて。と言われました。

必要な、皮脂が落ちすぎているのだろう。との事。

実際私もそんな感じにしてから昔より乾燥は減りましたが、やはり日本人なので石鹸をあまり使えないのが苦手です😅

皮脂があまり落ちない石鹸とかありますか??
また、同じように乾燥を防いでいる方居ましたら、効果を教えてください( * ॑꒳ ॑* )

頭も1週間に1.2回で良い!と言われましたが流石に気が引けるし、頭はフケも出ないのでとりあえず基本的には毎日洗っています。

実際、私も洗顔をするようになってから肌の感想を感じ始めたりもあったのでやり方はあっているような気もしますが、同じようにしている方のご意見聞きたいです。

コメント