※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊活

子宮頸がん検診でポリープを見つけ、取り除かれたが、不妊治療クリニックでは気づかれなかった。内診だけではポリープは分からないのか不安。

こないだ子宮頸がん検診したときに子宮の入り口?に小さいポリープがあるからとるねと内診でサクッととってくださいました。
それは大きい病院でとったのですがそれまで不妊治療クリニック通ってたのにポリープのことは言われたことがなく、、、内診だけじゃポリープってわからないものなのでしょうか??
ポリープとってくれた先生からは
このポリープが精子入っていくのを止める可能性もあるからとろうねといわれてとりました。
不妊治療クリニックはもう閉院してしまったのですがもし内診でポリープの存在がわかってたなら教えてくれればよかったのにー💦とおもって🥲

コメント

coco

そう思っちゃいますよね。
言わなかったのは 不妊治療所は不妊以外の専門外治療はあえてしていないから ではないでしょうか?先生の性格などお考え方にもよると思います!
 私の場合は逆で不妊治療クリニックの先生に さらっと、小さい筋腫がいくつかあるね。って言われて 絶句😨えっっっ ⁉️...ってなりました。もともと深刻な内膜症で長年通っていたかかりつけの先生には指摘なしだったので。 すぐさま、クリニックの先生には、あっ、小さいから言わなかっただけだと思うよー。とフォローされました!

• まなてぃー

まなてぃー

なるほど!たしかに小さいポリープではあったので気にならないから言わなかったのか、あったことに気づかなかったのか、それともそこが閉院して2ヶ月くらいはどこの病院も通ってなかったので子宮癌検診受けるまでの間にポリープができたのか謎で勝手に気になってました!
    不妊治療クリニックもすごくよくしてくれたので恨んだりとかはないです!笑😆
    ただ、どの理由だったのかなー?とすごく気になってます!

• 2月12日