※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばちょ
子育て・グッズ

4月生まれの赤ちゃんに必要な服について相談です。お下がりの肌着や洋服で乗り切れるか、新しいものが必要か悩んでいます。肌着の吸汗性や長野県の気温も考慮したいそうです。

2人目の出産予定日が4/1なんですが、この時期に産まれた赤ちゃんは何を着せたらいいでしょうか…
上の子のお下がりで短肌着8枚、未使用コンビ肌着2枚、従兄弟のお下がりで長肌着が5枚、長袖の洋服5枚ほどありますが、義母から「肌着のお下がりは汗の吸いが悪いから、新しいの買った方がいいよ」と言われました🤔
ただ1人目の時も、義母が張り切りまくってたくさん服を買ってくれて…下手に自分で買い足すと新生児用の洋服で収納が溢れるので、必要最低限にしたいです💦
上記の肌着、洋服で新生児期は乗り切れそうでしょうか⁇
また、肌着のお下がりでは汗をあまり吸わなかったなどありますでしょうか⁇😥
ちなみに長野県に住んでいて、4月は日中暖かくても夜は気温が1桁だったりします。

コメント

4月生まれは、そんな汗かかないかもです!まだ少し、肌寒いですよ😊
真夏の時期は、新生児の肌着卒業してるかもなので、それで大丈夫だと思います😌

• かばちょ

かばちょ

コメントありがとうございます‼︎そうですよね、4月ってまだ暑くはならないですね💡
    買い足さない方向で行こうと思います😊

• 2月12日
チビちゃん

4月生まれです😊うちは短肌着か長肌着の上に長袖の服を着せてました😊
それくらいの枚数あれば大丈夫だったと思いますよ~😊
うちは逆にお下がりの方が汗の吸いがいいから肌着こそお下がり頂いた方がいいって主人(再婚)に言われてましたし周りからも言われてましたよぉ~

• かばちょ

かばちょ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね‼︎確かに洗って使い込んだ肌着の方が、汗吸ってくれそうな気がします🤔
    上の子の時に着せなかった服も出てきたので、買い足さずにいこうと思います💡

• 2月12日
つん

下の子が4月生まれです!
まだ暑くならないので今の手持ちのもで十分かと思います☺️
私も短肌着の上に長肌着着せてました✨
それにお下がりの方が使い込んでるので汗とか吸ってくれると思います🤔

• かばちょ

かばちょ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね‼︎上の子は6月産まれなので、肌着もほぼ短肌着のみでした🤔
    お下がりがたくさんあればその方が使いやすそうですね‼︎

• 2月15日