※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

痛みが続いているがお産が進まず、心折れそう。本陣痛が分からない状況で、痛みを和らげる方法を知りたいです。

あかんメンタル崩壊( ̄(工) ̄) 痛さ和らぐ方法とは?
3日前の10日の朝方から痛さが6分程度続いてて
破水したかも?と思って病院行くと検査しても
反応出なくて一旦帰宅して。夜中には激痛やけど
間隔全然短く無くて…昼には検診やから行くと
内診グリグリされて3センチ開いてるのにも
関わらず💦😭全然お産進まんし入院出来ひんし😭
その夜は、更に内診グリグリのせいで激痛の激痛…
それが3日間続いて測っても6分5分、10分ってバラバラ
微弱陣痛でこんな痛いんなら本陣痛どすんの?泣
予定日6日経っても出てくる気配無くて心折れそう
この痛みが続いてるのに泣💦 

コメント

はるぼう

大丈夫です!必ず赤ちゃんは産まれてきますよ!
きっとお腹の中の居心地が良いんだと思います。

私は予定日から11日遅れて出産しました。
陣クスやウォーキング、床拭き、踏み台昇降をしても前駆陣痛のみで本陣痛が来ず、このまま産まれてこないんじゃないかと不安な毎日でした。
夜に病院に行ったこともありますが、本陣痛に繋がらず帰宅。。
1週間の前駆陣痛に深呼吸で耐えました。
本陣痛の時は、「キタキタきた〜」と全身の力を抜いて息を深く吐く、無理な時は旦那の手をおりゃ〜と掴む、背中をさする旦那に「もっと下!」とブチ切れる、体勢を変える、の繰り返しでした。

ドーンと構えて待ってましょう!

元気な赤ちゃんが産まれるよう願っています。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    やっぱそうですよね。前駆陣痛だけぢゃ病院行っても帰さられますよね汗💦 今も3日目で既に病院電話しようか迷ってた所です。痛すぎて。

    ありがとうございます。

    • 2月12日