※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が全く食べられず悩んでいます。お米以外の食材もNG。10倍粥を試してみるべきでしょうか?アドバイスお願いします。

2人育児をしています。
下の子が6ヶ月ちょっとなのですが、5ヶ月半くらいから離乳食を始めて今日まで、ほとんど食べません😭
というか、今は本当にゼロに等しいです…。
口をあまり開けないので、笑わせてちょっと口が開いた時にスプーンを入れる!というような感じで、それもほぼ出されます🥲調子がいい時で2口くらいは食べるかな…?という感じです。
上の子の世話もあるので、1週間くらい少し休憩して、また最近始めたのですが、全くです🥲
お米が嫌なのかなと思い、にんじんとバナナは別日で軽く試してみましたが、やはり出してしまいます💦
こういう場合は、しばらく10倍粥を食べるまではお粥だけ用意して粘り強くあげたらいいんでしょうか?💦このまま新しい食材を試したところで、ほぼ食べてないので、アレルギーとかもわからない気がします😂
上の子のときは離乳食初期はあまり苦労しなかったので、どう進めていいのかよくわかりません😭長々となってしまいましたが、よかったらアドバイスほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も1ヶ月以上食べず、というかどんどん嫌がるようになりママリで相談しました💦
焦らず、嫌がったらすぐにやめることと、うちの場合はテレビやYouTubeを見せながらだとちょっと食べてくれるようになり、4日前から大さじ2くらい食べれるようになりました☺️
テレビ等はよくないかなと相談したら、意外に見せながら食べさせてる方が多くて安心しました✨
もし、抵抗がなければ試してみてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくお返事遅くなってしまいまいました😭😭😭
    わわ、YouTube見せても食べてくれるなら全然いいですよね!
    うちは試してみたのですが、あまりそれでも食べてくれませんでした🥲コメントありがとうございました💝💝

• 2月18日