※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今年も保育園落ちました。とりあえず、私の奨学金は今年まで止める手続…

今年も保育園落ちました。

とりあえず、私の奨学金は今年まで止める手続きをするとして、上の子の過ごし方を今年1年どうしようか迷ってます。

1.待機児童にはなってるので、蟻くらいの確率ですが、認可園が開くのを幼稚園のプレなどに行きながら1年待つ。入れなければ、来年プレに行った幼稚園に入園する。

2.幼稚園に電話しまくって、入園できるところに適当にいれる

旦那からは適当でも遠くてもはいれるところに入れて、下の子は託児つきの仕事探して預けて仕事しろと言われてます。

認可外は上の子を1年預けて怖い思いをしたので、考えていません。

みなさんならどっちを選びますか?
いいね、でお願いします。

コメント

ママリ

1.プレに通わせてながら認可園の可能性に欠ける。無理なら来年プレの幼稚園に入園する

ママリ

2.今から色んな幼稚園に電話しまくって遠くても入園できるところに入れる。託児つきの仕事を探して下の子は託児所にいれる。