※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

現在2回食と母乳。食事タイミングで離乳食を考え中。親と同じタイミングで離乳食を食べている方、スケジュールや母乳のタイミングを教えてください。

離乳食の時間を教えてください😊
現在2回食と母乳です。
これから先私達が食事するタイミングで離乳食をあげていけたらなと考えています。
ただ、今まで下のようなスケジュールで行っていた為、母乳との兼ね合いなどどのように変更したら良いのか分かりません😭
親と同じタイミングで離乳食食べてるよ!って方、
どのようなスケジュールですか?
母乳やミルクのタイミングはどうしてますか?
教えてください😂✨

(以前までのスケジュール)
7時半 起床、母乳
10時 離乳食、母乳
14時 昼寝から起床、離乳食、母乳
17時 母乳
18時半 お風呂あがり、母乳、就寝

※就寝時間も20時台にしたい今日この頃です…😭

コメント

まーめいど

おはようございます😊

うちは
6:00 起床 マグでお茶
7:30 親朝ご飯&離乳食
8:00 授乳
10:00 昼寝
12:00 親お昼ご飯&離乳食
12:30 授乳
15:00 昼寝
18:00 親夕飯&離乳食
19:00 お風呂
寝支度出来次第授乳→寝かしつけ

です!
2回食の時はお昼は離乳食あげてませんでした!
12:30〜18:00までの間にマグでお茶あげて水分補給したり、果物などをおやつであげたりはしてます!

• うめぼし

うめぼし

スケジュールの共有ありがとうございます‼︎✨
    非常に分かりやすかったです🥺✨

おやつ!全く頭にありませんでした‼︎確かに午後から何もあげていないとお腹すいちゃいますよね!

・まーめいどさんのお子さんは、親がご飯食べている間どのように過ごしていますか⁇
    実はうちの子は私がご飯食べている間なかなかじっとしていられ無いんです😭
    ・お茶は常温ですか?温めてますか⁇恥ずかしながらまだあげたことが無く、このあたり無知です😭

いろいろ聞いてすみません💦

• 2月12日
  • まーめいど

まーめいど

うちも全然じっとしてないです!すぐベビーチェアから立ち上がりたがります😭
    私だけ食べてる時はおもちゃ渡したり、もう目の届くリビングでひとり遊びさせちゃってるときもあります。
    8ヶ月になるちょっと前から、自分で食べたがったので、朝ごはんお昼ごはんは、パンや蒸しパン、パンケーキ、茹で野菜、フルーツ、おやきなんかを1口大にして1つずつお皿に入れてあげて自分で食べさせてます!もぐもぐしてる間に私もご飯食べてます!

お茶は、ベビー麦茶を沸かしたお湯で少し温めてあげたり…もう冷たいままあげたり。お茶じゃなく湯冷しだったりいろいろです!

• 2月12日
  • うめぼし

うめぼし

うちはまだ1人遊びもなかなかしないので、どうしようか悩んでいたのですが、自分でご飯食べてくれるのは良いですね✨
    自分で食べられるようなまーめいどさんのご飯参考にさせてください🥺💕

お茶の温度はそこまで神経質にならなくても良いことがわかり安心しました☺️✨明日から麦茶飲ませてみます✨

まーめいどさん、ご親切にいろいろ教えていただきありがとうございました🥰❤️

• 2月12日