※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

義家族に娘を任せるのが苦痛で、自分で育てたかった気持ちが強いです。旦那にイライラし、義家族にモヤモヤしています。実家には安心して任せられるのに、旦那には他人と感じることが辛いでしょうか。

ずっとガルガル期?が続いてる方いらっしゃいますか?
前からなぜか旦那家族(義両親、義妹さん家族)に娘を会わせるのがあまり好きではありませんでした💧義家族は良い人たちなんですが、なぜか嫌で‥
そして今回切迫で11月〜ほぼ入院生活なので、娘の世話は主に旦那と義妹家族がやってくれています。
もちろん感謝しなきゃいけないのですが、娘の様子を聞く度モヤモヤ‥勝手に服とか買われる度にモヤモヤ‥娘をとられる感覚になってしまっており、旦那に対してもイライラしてしまいます。
義家族も娘を可愛がってやってくれている事だし、別に嫌な事されてる訳ではないと頭では分かっていても、どうしてもモヤモヤして私が自分で育てたかった。例え3ヶ月でも自分の目の届かない所で成長してるのが辛いと思ってしまいます。。
ちなみに、実両親に預けたり物を買ってもらったりするのは全然嫌ではなく、むしろ有り難いし安心して任せられます😥
やっぱり旦那は他人っていう気持ちが強いんでしょうか💧

コメント

エイヤ

私はほんとに最近ようやく終わったところですが長女産んでから約4年間ガルガルでした。。
ただ終わりはあっけなくて、ほんとにホルモン的なガルガルだったんだなと思います🤣

でも嫌な時は嫌で仕方ないと今でも思いますね!!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    4年間続いたんですね😣私も今妊娠中で、しかも娘の育児に関われていないという特殊な状況だから余計に嫌なんでしょうか💧
    ホルモンのせいだと思いたいです😖
    仕方ないと割り切る事も大切ですよね!

• 2月12日