※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の起床時間が遅い。朝は無理矢理起こしてもいいか悩んでいます。生活リズムを変えたいと考えています。

生後7ヶ月の娘ですが、起床時間が遅いです。
早くて8時、大体9時頃に起きます。
8時に起きた日はすぐ眠くなり、9時から11時頃まで寝ています。
お昼寝は1時頃から2時半まで、就寝時間は毎日20時くらいです。
保育園もあるので生活リズムを変えていきたいですが、朝は無理矢理起こしてもいいんですかね?

コメント

ママリ

7:30過ぎても起きなかったら起こしてましたよ❣
保育園始まるならそのリズムに今から少しずつ変えていったほうがいいと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    保育園のリズムに少しずつ慣らしていこうと思います!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

遅くても8時までに起こしましょうと本やネットにかいてあるのでそのようにしています☺️
少しずつ起こす時間を早めていっても良いかもしれませんね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!少しずつ早めてみます

    • 2月12日
るな

夜12時間も寝てくれるのですか?羨ましい😆
保育園始まったら嫌でも生活リズムは整うので焦る必要はありませんが、9時は少し遅めかもしれませんね。
8時起きくらいから慣れさせ始めてもいいかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、夜中2.3時間おきにしっかり起きます笑
    少しずつ慣らしていこうと思います!

    • 2月12日
みにゅ

うちの子も夜22時に寝て私も一緒に寝坊してしまうと朝9時までぐっすり寝ててしまうことがありました😂
なので時間になったら起こしてあげてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!お弁当作り終えた後つい一緒に二度寝してしまいます!笑
    時間に起こしてあげようと思います!

    • 2月12日