※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家事・料理

2歳3ヶ月ですが、カレーが嫌いです。イヤイヤ期で好き嫌いもあって野菜…

2歳3ヶ月ですが、カレーが嫌いです。
イヤイヤ期で好き嫌いもあって野菜とかあまり食べないのですが、最近少しずつ食べるようになってきました。
しかしカレーは嫌みたいです😭
シチューとかも好きではないです。
離乳食のときは食べていたのに、1歳半すぎてからは食べなくなりました。
私が作ったものだけではなくアンパンマンカレーとかも嫌いです。
パッケージを見せても
食べない
と言われます😭
見た目がカレーっぽいトマト煮込みとかも嫌!って言うんですが、カレーじゃないよ!っていうと食べます💦

何にもしたくない時とかカレー食べてくれると楽なのにと思ったり
4月から保育園ですが、保育園では一応カレーの時はご飯とルーを別皿で出しますとは言ってもらえていますが、ずっとしてもらうわけにも行かないと思います。

小さい頃カレー嫌いだったお子さんで成長すると食べられるようになった方いますか?

ちなみに息子はカレーは「辛いからいや!」って言います。

コメント

ちまこーい

私はカレーずっと嫌いです😓
子供は4〜5歳ぐらいから食べるようになりました💦

• yuu

yuu

コメントありがとうございます!
    ちまこーいさんも嫌いなんですね!
    4〜5歳!まだまだ先そうですね💦

• 2月12日

うちもそのくらいも頃は食べなかったですよ😅1歳過ぎから偏食が始まってカレー以外も食べなくなって3歳前になって少しずつ食べるようになりました。

カレーは今も食べたり食べなかったりです。

家だと食べないけど保育園だと食べる子もいると聞きますし、4月から通うならまた変わってくるかもしれませんよ!

• yuu

yuu

気分ありますよね😭
    友達も家では食べないけど保育園では食べるよ!って聞くのでそれだといいのですが😣
    ずっと別皿対応してもらうのも申し訳ないので💦

• 2月12日
さくら

1歳9ヶ月の息子ですが、カレー、シチュー嫌がって食べても1口です😂
今は嫌いな時期なのかなて、諦めてあんまり作らないようにしてます笑笑
さらに嫌いになられても嫌なんで。
そのうち食べるようになれば嬉しいです♪

• yuu

yuu

うちもほぼ作らないです。
    家ではそれでいいのですが
    保育園だと息子だけずっとその対応してもらうわけにも行かないと思い、申し訳なくなりますを

• 2月12日
ママリ

うちもカレー嫌いでした!
でもお友達ママのおうちでバーモントカレーにトマト缶いれたものをいただいたらすごいパクパク食べてて😳✨
それから我が家もトマトチキンカレーにしたら食べるようになりました💓
トマト味のおかげで甘くて食べやすかったみたいです❣
今ではカレー大好きですよ✨

バーモントカレー一箱にトマト缶1つで、水の量はトマト缶の分を引いたもの量を入れてます🤗
フランスパンにも合うし、もちろんナンやご飯にも合うし✨
大人もおいしく食べられるのでオススメです💓
他のママ友やお子さんにもうちのカレー人気です😂

• yuu

yuu

遅くなりました💦
    うちも夏によくトマトカレーします😊
    無水鍋でトマトだけで作るんですが美味しいですよね✨
    それでも息子食べないんです😭
    なんでだー😭😭😭
    うちは肉じゃがの残りにルーを入れて作るのが主人のお気に入りで友達に伝えても喜んでもらったんですが息子がダメで😭

またでもまたトマト再チャレンジしてみます✨

• 2月13日
2児まま

上の子がカレー嫌いでしたが、保育園の給食はなぜか食べてていつの間にか家でも食べれるようになって今ではカレー大好きです😂

• yuu

yuu

遅くなりました💦
    そうなんですね!
    保育園で食べてくれると助かります😊

• 2月13日