※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

女性は日々自分の心の狭さや余裕の無さに悩み、子供たちに申し訳なく感じています。昨日の出来事で感情的になり、自分を責めています。旦那に話を聞いてもらい、息抜きに買い物に行き、子供たちにお菓子を買って帰ってきました。妊娠後期で体も思うように動かず、毎日怒っている気がしています。

日々自分の心の狭さと
余裕の無さに呆れて
子供たちに申し訳なくって。
毎日毎日泣けてきます。


昨日、私の友達でもありママ友でもある2人と
買い物に行こうって誘われて行ってきました。
その後公園行こうかとなり
公園に行ったのですが
長男が私が待っててねって言ったのに
それを無視して駐車場を走って友達の方に行ってしまって
私もそう簡単に動けなくなってきたので
つい、感情的になり怒ってしまいました。
それに、このまま行ってもまた怒ってしまうなと思い
やっぱり、今日公園やめとく〜!って
子供たちを連れて帰ってしまい
子供たちみんな遊びたかったよなと
今更ながら申し訳なくてほんとにダメな母親だなと
涙止まりません。

旦那が昨日は早かったので
話を聞いてもらい
そしたら、今日ご飯作らなくていいから
少し息抜きに買い物でも行こうか!と
たまたまシャンプーが切れていたので
買い物に行き、子供達にお菓子とすきなどの一つづつ買って
かえってきました。
今もあの判断が良かったのかも分かりません。

妊娠後期に入り自分の体も思うように動かなくなり
余裕もなくなり毎日怒ってる気がします。

コメント

はむはむ

いつもお疲れ様です^^
妊婦さんは大変ですよお!!仕方がないです(><)!!ママ友さんもきっと理解してくれてますよ✩大丈夫です。そんな気にしないで次次٩(ˊᗜˋ*)و周りの都合もあると思いますが、自分が今日ならイける!!という日にでも子供たち連れてまた公園など行ってみてください^^✊子供だって公園に行けばママそっちのけで遊んだりするんですし、座って見守りでもいいと思いますよ(◍´O`◍)
うちも3人連れていくのはほんと億劫でしたが、ママは見てるだけだからー!!自由に遊んでこーーーーい!!って公園で羽ばたかせます笑笑
そして私はずっと遊んでる子供をベンチからずっと眺めたり写真とったりしてました^^✊

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ありがとうございます。。
    一緒に行った友達は怒らずに居られるのに
    私はなんで……って思うことがあります。
    旦那といる時は怒らないで居れるのに
    1人だと1人で3人守んなきゃ!っていう責任感?が強くなってしまってつい口うるさくなります。
    それに、今反抗期みたいな感じなので
    私がちょっと言うとうるさい、べーみたいな感じなんで尚更怒ります笑
    今日は、次のこの性別も分かるので
    怒らずに公園に連れて行ってきます!

    • 2月12日
  • はむはむ

    はむはむ

    妊婦さんが1人で子供3人みるっていうのはホント大変だし尊敬します!怒って当然!!お子ちゃんも怒ってるママも大好きなんですよ❤
    べーされても多少の事は無視無視🎶べーでもばーでもしてくれ(´<_` )です!!笑
    性別分かるのはいつになっても何人産んでもわくわくですよね❤
    気をつけて行ってきてくださいね🎶

    • 2月12日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ほんとに思います。きっと周りから私はすごく大変なママに見られてるだろうなとおもいます。
    子供がいない時に買い物行くと子連れのママすごく大変そうなので
    大変なんだろうなと思いました。笑

    ママのこと嫌い?って聞いたら
    ママのこと好き!
    ママは可愛い!お菓子も買ってくれるしどこどこ連れてってくれるしママのこと好きよ!って言ってくれました♡
    心に余裕があればべーされたらべーし返しますが
    ない時がほぼで
    毎日起きた時に今日は怒らないって決めてるのに怒ります笑笑

    ほんとにそうです!
    今、、ワクワクで呼ばれるの待ってます✌️

    • 2月12日
  • はむはむ

    はむはむ

    ですよね、自分1人の時に子連れのママさんが子供追いかけたりしてると、大変だな~ってしみじみ思います笑笑
    やっぱりお子ちゃんはママをみてますね❤
    お菓子も買ってくれるしどこどこ連れてってくれるしって、ちゃんとお子ちゃんのパシリにされてるようで❤笑
    うちもそうです笑どこもそうですよね笑
    母ちゃんはいいパシリです爆笑😂😂
    うちなんて頼まれたもの買い忘れると、もっかい行ってこい!!ですよ( ̄▽ ̄;)!!こわいこわい笑
    私もイライラしはじめると手グーにしてハーと息かけてゲンコツポーズです✌︎('ω') ✌︎

    • 2月12日
だんごむし

私も昨日、朝はなんとなく
できそうで公園いく?なんて
提案してみたものの
だるくなって行かない方向に
誘導しました笑

買い物行ってお菓子で
フォローすることだってあります。

お子さん3人いて妊娠中なら
めんどくさくもなりますよ〜
あまり親らしくあろうとしないで
大人が自分の気持ちに正直に
生きてる姿を子どもに見せるのも
大事ですよd(˙꒳​˙* )

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    私は今日こそは連れて行って来ます。笑
    明日はバレンタインをこどもたちと作ろうかと思います。

    お菓子でフォローしてもいいんですね。
    私今までダメなもんだと思ってたので自分がしんどくても公園に行ったり買い物に連れてったりしてました。

    正直すぎて引きませんかね笑

    • 2月12日
  • だんごむし

    だんごむし


    なんでも、バランスが大事で
    常用しなければいいし手抜きも
    しなきゃいけない時があります

    うちは昨日バレンタインつくりました
    今日は楽しい1日になるといいですね

    • 2月12日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうですよね。
    時には頼ったりしてもいいですよねきっと。

    今日こそは保育園から帰宅した子供たちに優しくしたいと思います!

    • 2月12日
♡♡♡

どっちでもOKです🙆‍♀️
ママ友の前で怒鳴りつけても🙆‍♀️
自己判断して早めに帰っても🙆‍♀️
私が♡♡♡さんの友達ならどっちでも気持ちがわかるから🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

4人目妊娠中同じです。
上の3人のお子さんの年齢もそれぞれ近いです。
プロフィール拝見しましたがお母さんの年齢も私と近いです。
もう30週、キツくなってくる頃ですね。
大変ですよね。
普段ならそんな気にならないことでも、妊娠中は情緒不安定になりますからね。
やたり気が滅入ったりしますよね。
分かりますよ。全部同じです。

妊娠生活を送ること
乳幼児3人を育てること
どちらかだけでも大変なことを、今どっちもやってるんです。
これはもう神の領域だ!って自画自賛しませんか?
私はいつも自分で自分を褒めてます。上手くいかない時もあるけど、でも私は選ばれしハイスペックエリートなんだ!だから今この日々をこなすことができるんだ!レベルの高い人間なんだ!と言い聞かせてます🤣

今回後悔してしまったなら、またもし次遊ぶことがあったら、怒るようなことがあったらもちろん怒るけど、でも遊びにも連れて行ったら良いんじゃないですかね😊
それで行った結果、やっぱ帰ればよかった😩この間の判断が正解だった!ってなるかもしれないし、連れてきてよかったなぁってなるかもしれません。
どっちを選択したら上手く行くかなんてわからないですけど、育児なんて毎日それの繰り返しですよね😅
ただ、ダメな母親ではないことだけは断言させていただきます!
もう泣かなくて良いですよ😊

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    私もあんなに怒ったのは初めてでした。
    ほんっとにヤンチャな息子で
    男の子だしやんちゃぐらいがちょうどいいよーって思ってたけど
    旦那がいなかったり、私の友達がいる時は馬鹿みたいに調子に乗ります。笑

    ですが怒りすぎたなと後々反省するんですが、怒ってもケロッとしてる部分がありそれみてまたイラッと……笑

    ほんとですね!お子さん歳が近いですね!
    若いうちに産んだから子供の躾ができないって思われたくなくて必死になってます。。
    妊娠前というか中期前半位から怒りっぱなしで毎日毎日ごめんねごめんねと寝てる子達に謝っています。。
    情緒不安定すぎて、旦那に当たり散らかしたり旦那にも申し訳ない。。

    ありがとうございます
    すごく救われました。
    返信読みながら号泣です笑

    子育てしてるのは自分だけじゃない!って気持ちでいるんですけど
    みんないいママだな
    怒らないで優しく諭したりすごいな。とまたマイナスで思ってしまうんです笑
    もうほんとに悪循環。。笑
    それいいですね。
    ハイスペックエリート笑笑
    子育てにそこまで大変だな〜って思ったことがなかったんですが
    最近になって痛感しています。

    ありがとうございます!!

    • 2月12日