※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についての質問です。娘が3ヶ月でサイズアウトしたので、70サイズを購入予定。首がすわってきたら前ボタンの服は避けた方が良いですか?春物やタイツは必要でしょうか?他のアドバイスもお願いします。お食い初めとお雛祝いに可愛い服を着せたいです。

赤ちゃんの服について質問です🙏

娘が生後3ヶ月になりました
出産前に買ったツーウェイオール50-60がサイズアウトしてきたので、服を新調しようと思い今日買い物に行く予定です♡

下着や部屋着は全部UNIQLOで、サイズは70を着ていて袖や裾を一曲げして着ています。(60を買ったところパツパツだったので…😂)

今日買う服も70を買おうかと思っていますが大丈夫ですかね⁈
下着や部屋着と違って外出着だと70は大きいのかな?とも思い迷っています💦

いくつか質問ですが…

★少しずつ首がすわってきて寝返りもこれからかな?って感じですが、前ボタンの服はあまり買わない方がいいですか?

★サイズは60?70?(出生以来身長は測っていません😭)

★春物はあまり買わなくてもいい?(暖かくなってきたな〜と思ったらすぐに暑くなるので😂)

★タイツ?は必要??

その他にもみなさんがお子さんに服を買われる時のポイントなどがあればアドバイスよろしくお願いします😊❤️❤️

まずは今月末にお食い初めとお雛祝いがあるので可愛い服を着せてあげたいと思っています☺️✨

コメント

ぽん

ユニクロのサイズは少し大きめにできている気がします。普段は他で買うのですがユニクロで買ったらブカブカでした。私も少し大きめ買うようにしてます。動き回ってオムツの交換が大変になったら前開きのものはやめるようにしました。それまでは前開きの方がオムツ変えるのに楽ですよ☺️

• ぽん

ぽん

タイツは必要ないと思います。春服もいらないと思います。なら上着薄手のもので調節してあげるとかがいいと思います。

• 2月12日
  • ハナ

ハナ

UNIQLOは少し大きめなんですね!
    動き回るとなるとハイハイする時期ですか?♡良いこと聞いてよかったです☺️もうしばらくは前開きの服を買うようにします😄ありがとうございます💘

• 2月12日
ママリ

うちの娘は生まれた時は3076gでしたがその後の成長が大きめだったので70着ないであっという間に80着てました😂しかも夏は暑くてすぐ汗疹ができるので家の中は肌着オンリーで出かける時だけ上から服を着せててそんなに服必要ではなかったです😅8着くらい買いましたが着用回数少なくて勿体なかったなぁと思いました✋しかもロンパースタイプだったのでサイズ的には翌年着れても歩くのにロンパースはちょっと変でやめました😂セパレート80なら来年も着れる子は着れると思います😊
タイツは娘は買ったことないです🤔

• ハナ

ハナ

うちの娘は3,048gでした!同じぐらいですね😍身長は50cmから測っていませんが見る感じとても大きく見えるんです😂
    なるほど〜!夏は下着!夏物はよそいき←に少しだけ買うようにします😊赤ちゃんは体温高めですよね💦春物も少しだけにしようかな…🌸
    せっかく買って着せるの楽しみにしててもサイズアウト早そうですよね😭買うにしてもほどほどにしときます🤣ありがとうございます😄🙏

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちも50-60がサイズアウトして、先週末に買い物行きました!

サイズは70買いました!(物によっては60-70というのもあった)
着せてみても違和感ないですが、パツパツですぐ着られなくなるな、という感じでもないです。

まだ首が完全には座っておらず、被りタイプを着せるのは面倒、と思い、基本前あきにしました。楽です。

春物かはわかりませんが、素材をいろいろなもので買い、暑さで着る物を選んでます。
6着買いました。

タイツはローパース着せたいなら必要かもしれませんが、オムツ替え面倒です。
それにこれからの時期ではもうそんなに出番ないかな?と。(雪国に住まれてたら別ですが)

今回うちのポイントはデザインでした!
50-60の洋服って「the赤ちゃん」みたいなのが多かったので、今回はセパレート風やオーバーオール風など、少し年齢の上がった感じのデザインにしました。
急に少年のように見えて、かわいいです♡
あと、上で書いたように、さまざまな素材のものを買うことです。
ちなみに、生後3ヶ月半、49センチ、2788g、で生まれて、
いまは60センチくらい、6.3キロくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子なので少し違うとこもあるかもですが!

• 2月12日
  • ハナ

ハナ

詳しく教えていただいてありがとうございます😆娘も6kg超えてきました👶🏻
    九州住まいなのでタイツはパスしまーす!(笑)聞いてよかった😭🙏
    そうなんです!新生児期に買った服って、赤ちゃんです!って感じのデザインが多いんですよね🤣それもそれで可愛いですが♡出産後初めて買うので娘の顔見ながらこの色やデザイン似合うかな〜って選ぶのが楽しそうで☺️
    うちも70を基準にしていろんな素材のものを見てみることにします✌️ありがとうございます😄💘

• 2月12日
ママリ

ユニクロのカバーオールの60を持っていますが、生後1ヶ月になったばかりの娘も、ちょっと大きめで着れる大きさなので、私なら70を買います😊

• ハナ

ハナ

袖や裾を曲げれば十分着れますよね😍
    今日服見てきましたが気に入るものが無かったです😭また別のお店に行ってみます♬ありがとうございます😆

• 2月12日

3ヵ月の息子ですが、今ユニクロの服、肌着70がぴったりです。
首座っているならかぶりでも大丈夫だと思います✨

春服はいらないかもですね…
とりあえず70のカバーオール買い足して5.6月位に半袖かな?と私はイメージしています。

タイツはどんな服着せるかによりますが、もう2月も半ばになりますし、なくてもいいのかな?と思いました

• ハナ

ハナ

首すわるまでもう少しかな?ってところです☺️
    カバーオール70を買い足して…あっという間に夏服ですよね😂
    私もそういう感じで買い足します✌️
    タイツはまた今年の秋頃に買ってみます〜😆ありがとうございます♡♡

• 2月12日