※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s2児mam
妊娠・出産

里帰り出産で、荷物の量や必要なものが気になります。帰省先までの移動時間は2時間で、出産予定日は4月17日。産前産後の荷物や赤ちゃんの荷物、上の子の荷物など、どれくらい持って帰ればいいか教えてください。GW明けまで滞在する場合、半袖も必要で、荷物を運ぶ人がいないため、受診の度に荷物を運び、最終的には郵送で帰宅を考えています。

里帰り出産を予定してます!
自宅から里帰り先までは高速で2時間くらい。県内の端から端までって感じです。
4月17日が出産予定日で3月の頭中頃どちらに帰ろうか悩んでます。
出産の荷物は産院の受診が22日にあるのでその時に聞くとして
産前産後の荷物何をどれくらい持って帰られましたか??
又上の子の荷物。
産まれてくる赤ちゃんの荷物何かをどの位持って帰られたか教えて下さい。

後出産予定日が4月17日でgw明けまで居るとしたら半袖もあった方が良いですよね??
途中で何か必要になった場合荷物を運んでくれる人居ないので受診に帰る度に荷物を運んで最終は郵送で自分は電車での帰宅を考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの大物の荷物(ベビーカー、チャイルドシート等)以外は最悪買ったらいいやと思って最低限にしてました!!

GW毎年暑い日もあるので半袖もあったほうがいいと思います☺️

• s.s2児mam

s.s2児mam

まぁ確かに買えば良いですね
    やっぱ半袖いりますよね。
    ありがとございます

• 2月13日