※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の子がお風呂で溺れ、その後熱が出て苦しそう。風邪か水を飲んだ影響か分からず、救急で病院にかかるべきでしょうか。

20時頃入浴中に1歳半の子がお風呂で溺れました。すぐに気がついて助け、その後機嫌よく遊んでいましたが、今熱がでて苦しそうにしております。
上の子が風邪をひいているので、それがうつったのか、それともお風呂で溺れたときに大量に水を飲んでしまったのか、、
いまから救急で病院にかかるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

溺れてたなら病院に行くべきだと思います💦
何もなければそれで安心なので😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!連れていきます!!

• 2月12日
にわとり

最近、ネットで読んだのですが、溺れた直後何もなくても時間が経ってから急変することがあると見ました!とりあえず受診した方がいいと思います!何もなければ良いのですが💦

• にわとり

にわとり

これです!余計に心配させてしまうかもしれませんが…

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今朝熱は下がっていたのですが、ニ次溺水こわいですね、、病院で診てもらいます!
    小児科でも肺の音は聴診器で聞けるのでしょうか?😭

• 2月12日
  • にわとり

にわとり

とりあえず、熱が下がってよかったです☺️
    私もこれを見て初めて知りました!小児科なら大丈夫と思いますよ!

• 2月12日