※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家族・旦那

やばい。心臓が破裂しそうなぐらい今精神状態やばいです。話せばながー…

やばい。心臓が破裂しそうなぐらい今精神状態やばいです。
話せばながーーーーくなるので省略します。
旦那には母親と姉がいます。結婚当初から義母とは最悪な関係です。子供を先に授かったんですが何回かしかまだ義母には会ってないときでした。
旦那宛にライン大量。全て私や私の親の悪口。
『本当に〇〇息子のこどもを妊娠してるのか』など。
私の母親、旦那義母で話し合いましたがそこでもキチガイぶりを発揮。だれのせいで集まってるのかわかんないのかな、、私の母親に『なんなんですかーー!その目はー!』といきなりキレてました。

とにかく話し出せばいろいろありますが少しでもこういう人間だとご理解いただきたい。
私も精神状態よくないまま妊婦生活スタート。
そしていま結婚して4年目。
その途中でまたいろいろと問題があり義母とは縁をきりました。
私、子供たちは一切会わないという状態。


去年の1月。
旦那の多額の借金発覚。携帯からの競艇。
800万。
そのうち300万は私の貯金口座からすべて引き落としてました。

うちの両親もさすがにぶちぎれて
借金よりも先に300万を返してもらうよう
義母にいいました。
両家の家族で話し合いです。
義母だけだと話にならないので叔父と姉にもきてもらいました。

300万返してもらってから
話を進めるということで1週間後に義母が親戚中からお金をかき集めて返済してきました。

私は結婚当初から義母に対して恨みしかないので
いくら頭をさげてようがなんとも思いません。
むしろもっと惨めな思いをさせたい。

結局はこの300万も旦那が働いたお金で
返していく形なのでなんかんーーーって感じですが
まぁいいです。
親だからそこは責任取れと思いますが。

そしてとりあえず残りの500万。
保険解約など、車を売ったりなどで
残り350万になりどうやって返済していくか計画をたててると
話に同席した叔父が立て替えてくれるということになり
とりあえず金融会社の借金は全て返済。
毎月8まん。ボーナス25マンで叔父に返済していくことにきまりました。計画では2年半かけて。
それがやっと1年おわりました。
生活はきついです。むしろマイナス。

私の貯金は使うことはできません。
私の貯金といっても口座が私名義でそのお金は祖母が残してくれてるお金なので簡単に使えるものじゃないんです。

義母とも話したくはなかったんですが
電話で話しました。
また次も借金するかもしれないので自粛制度で借りられないようにしてください。とお願いしたところ

『息子の名前がブラックに乗る。ローンも作れない。それはあなたたち家庭にも迷惑かかるのよ?大丈夫。次もしまたお金の問題があれば私が全部責任とるから!』
こう言われました!!
お!!!!責任とるって言ったな!と私は心の中で思い
ただ1回目にした借金はもちろん、叔父に返済していくつもりでギャンブルなんてそう簡単にやめれるわけないと私も思ってましたし私の家族も思ってました。
でも義母がここまでいうんですからもう一回信じてみましょう!




あ、普通離婚考えますよね。
私は考えませんでした。返済しながらでも生活はできるし離婚すればあの義母の思い通りになるからです。
旦那を家においてお金を管理します。
義母は無職。同居人は娘夫婦。娘夫婦から毎月10万生活費をもらい生活してるみたいです。まだ50代前半だし働けよって、、

あ、夫婦生活は順調でした。借金してることなんてわたしも気づかないし気づけないし嘘つかれるしそれを私は見破ることができませんでした。

話ずれますが借金の存在気づく前にもうそろそろ2人目ほしいねーだなんて私は裏では借金かかえてることも知らず行動に移してました。


↑借金発覚したなは次男を妊娠8ヶ月のときです。

話がごちゃごちゃになり申し訳ありません、、



そして今年1月24日。
借金発覚。
また私の口座から50万。金融会社300万。

みなさん↑義母が言ったことを思い出してください!
私は痛くも痒くもありません!
ただ旦那を信じて過ごしてきてショックだし悲しいけど今回のお金1円も出さなくていい。そうですよね?

親が責任とるっていったんだから。

今回ももちろん即50万返してもらいました。

残り300万。
義母も覚えてたみたいです!
私が全部責任取るって言ったからと。
また友達やら親戚やらに頭下げてるみたいです!

とりあえず1月から旦那とは別居。
私の父と明日初めて今回のことで話します。
もちろん私の家族や親戚は離婚をすすめてきます。
でも私はうん!わかった!と即答できません!
むかつきます。あの親と旦那がどうしても。
一生私と子供達のために死ぬ気で働いてもらいたいんです!
なんで、私があなたたち家族のせいで
きついおもいしなければならないの?
ある程度子供が大きくなったらパート程度でもやっていけます!普通だったら。
なぜわたしが???????、

そういうことが頭でぐるぐる。
養育費、慰謝料、離婚してもたかが知れてます。
それよりも離婚せずに私が旦那の収入を握る。
恐ろしいですか??(・・;)

もちろん旦那が裏切ってまた借金つくったので旦那には返させるのが普通ですが義母と今回約束したので払うつもりもなくこの1ヶ月過ごしてきました。




そしてさっき、今さっき、旦那から電話があり
私のイライラ、どうすることもできずここに書き込んでます。
その内容が、
旦那家族で話し合ったところ300マンの返済
200万は義母の友人が貸してくれる。
でもそれも返済していかなきゃいけないからあと6年間いままでの8万円ずつの返済を続けてほしいとのこと。

は??????
なにいってんの??????


言ってること違うよね????
責任とるっていったよね????

結婚当初義母から言われた言葉。
発言には責任を持って。


そのままお返ししたい。

私は旦那には電波でぶちぎれました。
ふざけんな。と。
1円も払うつもりないし、この1年辛抱して返済し続けてきてそれがあと6年伸びる?調子のるなと。
義母も行動うつしてから言ってこいと。
責任もてよと。かわいい息子の為に私にお願いしてきたんですよね?

車なり持ち家なり売ってそれでも無理なら私に言ってこいと。


もーーーイライラしすぎて身体震えるし声震えるし
寝てる子供が起きるかと思いました。


とりあえず明日父も今日の出来事を知るとおもうので
どうでるかはわかりませんが
私は離婚したくない。
このままいっときは別居の状態でお金は私が握る。
子供達も育てる。

もし次旦那が借金作れば流石に離婚します。
そのための公正証書だったりそういう準備もしとかなくちゃいけません。


だれか私の気持ちわかってくれるひといませんか?(T . T)

ちなみに、この4年間でいろいろありすぎて私も精神科に通ってます。薬も飲んでます。
旦那はクソだけど普通に生活する分にはいい旦那なんです。
家事も手伝ってくれますし、、
でも、義母だけは許せない。義母70旦那30で精神的にやられて病院に通ってる状態です、、

長々と失礼しました。
あーー寝れないな今日は。

コメント

さら

もう2回もされてるんですし離婚考えた方がいいと思います😥

  • パンケーキ

    パンケーキ

    わかってます、、、

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

もう小さい頃からの病気ですかね。携帯もたせない、通帳の番号教えないくらいにしないとかもですね。
通帳はもはや自分の親にもっててもらうなど。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    病気でしょうね、、こんな親から育てられてるからこうなったんでしょう、、結婚してから聞いた話ですけど学生時代ソフトのレギュラーになれなかったからといって母親が監督に文句言いに行ったらいしです。

    ありえませんよね、、

    • 2月12日
ママリ

とりあえず、今後ご自分の口座にだけは手をつけられないよう通帳やカードを実家に置いた方が良いと思います🤣👍👍

それ以外なら
絞るだけ絞って
また旦那さん借金すると思うけど
てか絶対すると思うけど

借金まみれで、もーこいつはお荷物だわ!ってなったとこで離婚決めれば良いと思います🙆‍♀️

みよんさん名義で借金されないようにだけ気をつけてくださいね😭‼️‼️
離婚してもそれが残っちゃったらマイナスなので…

  • パンケーキ

    パンケーキ

    おっしゃる通り
    暗証番号かえて通帳は手元にありません。
    わたしの財布からカードを盗み取り反抗してます。

    次またするときのために
    いろいろと準備することあるので
    勧めておきたいとおもいます!

    • 2月12日
ままり

はじめまして、実はみよんさんの投稿拝見するのは初めてではありません(笑)
キーワードで検索かけるとみよんさんの投稿が出てくるんです😂
なぜなら私と少し?似ているからです笑
一昨年、11月旦那が貯金全額をギャンブルにつぎこみ、250万ほどの借金発覚、8割ほど義両親が返済しました。
去年5月、ギャンブルで650万借金、任意整理しました。
賃貸アパートを退去し、両家話し合い、もちろん離婚も考えましたが、義実家で同居しながら返済していくことにしました。
毎月16万、ボーナス30万です。
周りからすれば完全に離婚案件ですよね(笑)
今はカツカツですが同居でなんとかなってます。
ただ、義両親との同居は正直本当にストレスが溜まります。1人泣くこともしばしば(笑)
私の旦那も本当にクソなんですけど、仲悪くないし、今は仕事も頑張ってて借金返し終わったら同居解消してまた楽しく過ごしたいと思ってます。周りからしたらバカな女と思われても仕方ないと思ってますが、、。
2人目妊娠も借金返済中ですが私が強く望みました。
なんだかまとまりのない文章で、長々と自分のことばかり書いてしまいましたが、みよんさんが他人事とは思えず、、、ついにコメントしてしまいました💧

  • パンケーキ

    パンケーキ

    はじめまして!
    そうなんですか😄なんだか嬉しい、、たくさん、こちらのママリにはお世話になってるので私の悩みがたくさん投稿されてるはずです、、笑


    本当に私達にてますね、、
    周りからしてみればなぜ離婚しないのかよく思われます😅当たり前です😅


    しかし、私も両親や兄弟と最近よく今回のことで話すんですがとうとう離婚の形で進めていくことにきめました🥲

    まだまだ旦那とも話し合いをしてないのでこれからなんですが養育費や慰謝料お互いの家族含めて話し合いするつもりです、、

    もし私が今の旦那と借金返済生活していくなら毎月8万円ボーナス年に2回30万を6年以上続けなくてはいけません、、

    絶対この間にまたするだろうなと、、
    いちお金融会社からは借りられないようにしてるんですがバカ旦那のことだから同僚や後輩、最悪闇にまで手をだすかもしれません、、そのときには確実私も巻き添いになるので今のうちにいろいろ条件をつけて旦那と義母に突き付けます。

    正直私達家族が考えてること恐ろしいです、、

    しかし生活人生をめちゃくちゃにしたのは旦那、そして義母。

    私はこの2人を許しません。旦那のことは本当にすきでしたが今回ばかりは義母の言いなりになってるので許しません🥲

    妊娠中できついですよね、、
    本当にお気持ちわかります、、
    私も次男臨月の時に800マンの借金発覚しました🥲

    本当ため息ですよね🥲

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    とうとう離婚に踏み切られるのですね😭
    これから大変かと思いますが心から応援しています!!!!
    絶対幸せになってくださいね😭💕

    • 2月15日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    ありがとうございます😭
    りんごさんもお身体だけは崩さないようにこれからもたたかってください😭

    またこのママリには当分お世話になりそうなのでまたお会いできたら嬉しいです☺️

    • 2月15日
なっちゅ

私の旦那も、、デキ婚まえ出来たとわかった時点で借金発覚。今年で終わりますが、、結婚して一年目でまた借金発覚。。あと四年は払い続けなければなりません、、。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    病気ですよね本当に、、
    離婚されたんですか?💦🥲

    • 2月20日
  • なっちゅ

    なっちゅ

    離婚しておらず、我慢して返すしかないかなと。割り切ってます。でも、時々無性に腹が立ってきます、。笑

    • 2月20日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    あー、、同じ状況です、、私もあと1年で返済だったんですがあと6年に伸びました。

    まだ話し合いの段階なんですが、、
    きついですよねほんとに、精神的にも🥲

    • 2月20日
  • なっちゅ

    なっちゅ

    子供がいなければスパッとさよならできるのに、、と。🤯
    みょんさんの旦那さんはどこで借りてましたか❓うちはアイフルでした💦

    • 2月20日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    ほんとそれです、、
    アコムやセブン銀行です、、
    +同僚からも、、
    すべて携帯からできる競輪や協定での社会です、、🥲

    • 2月20日
  • なっちゅ

    なっちゅ

    それは結構キツイですよね〜😵同僚からも借りるのはもうほんと信用なくします💦
    借りた額が多いほど縁切りしたいと思うし何度も家族の信用壊すその行為も本当許せないし一緒に暮らしたくないですね💦

    • 2月20日