※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

夫と散々な喧嘩をし、言い合ってる途中で「お前はマジで頭のネジぶっ飛ん…

夫と散々な喧嘩をし、言い合ってる途中で「お前はマジで頭のネジぶっ飛んでるな。サイコパスだわ」って言われた一言がとても許せなくて、つい「中卒のお前なんかに言われたくないわ」と言ってしまいました。そしたら夫の目が代わり、「寝かしつけ終わったらリビング来い。逃げんなよ」と言われたけどきっと手をあげられるであろうと思ったので「嫌だ」と言って娘の寝かしつけが終わってもずっと寝室にいたら、夫は別の部屋で寝たみたいです。
明日、謝るべきでしょうか。最近、喧嘩するとお互いに傷つけあう事しか言ってません。
良くないですよね。好きなのに何故言ってしまうのでしょう。そんな自分にも嫌気がさすし、その反面 夫にもとてもイライラしてしまいます。
どうしたらお互いを思いやれるのでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
私もそういう喧嘩ありました!

けど、やっぱりそういう事言う男性に
自分も同じように言うと
それよりひどい言葉が返ってくると思います。

結局余計にイライラして言い返す
とっても悪循環でした😅

そういう男性は変わらないと思うし
自分が言われたら一気に被害者ぶるなーと個人的に思います。

なので自分が言い返される事を見越して
何言われてもグッと堪えるしかないのかなー。と思いますね😫

もちろん謝るべきです。
いくら腹が立っても、自分の人格を否定されるような事を言われても同じ土俵に立ったら終わりかと...。

酷いことを言いそうになったら今回みたいに夫から離れたらいいと思いますよ( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

イチカワ

好きなのに、と書かれてますので、全然だいじょうぶだと思います。
言ってはいけないことだったなと思うなら謝るべきだし、好きだという気持ちや感謝の気持ちはいくら伝えてもいいですし、意地を張らずに素直になればいいと思いますよ。口でいいづらければ落ち着いてからラインしてもいいですしね。

ままり3kidsまま

んー、謝った方がいいかなぁ😣
いくらムカついても、その人にとって地雷になるような事は😖私もイラッとして言いたくなるフレーズとかもありますが、恐らく地雷なのでグッと我慢してますし、旦那も私の地雷言うの堪えてるの分かります。笑
お互い様な部分もあるでしょうが、一言言い過ぎたと謝れば向こうも分かるはずです😉✨うちの場合は、どっちかが、謝ってくると、その言い方ないよねぇ~🙄🙌ってまた喧嘩にならない程度軽くですが、嫌な所は伝えてます😊

はじめてのママリ🔰

売り言葉に買い言葉。

どちらかが大人になるしかないと思います。夫婦は一緒に家庭を築き上げていくもの。彼氏彼女じゃないから好きだけじゃだめなんだよー、ってそういう意味も含まれてると思います💐!!  

きっとお互い育児でも疲れてるし、ストレスもたまってると思うので今日のことは寝て忘れましょ♥  

なー

ヒートアップしたら思ってもないこと言っちゃいますよね💦 
私も以前キレたらどんどん相手を傷つける言い方しちゃってたんですが、キレそうなときは無言で5秒だけ自分の中でカウントすれば冷静になれました😊それをマスターしてからは言い争いをしなくなりましたよ✨
今回のことは、私だったら喧嘩の内容的に仲直りできるようなものであれば明日謝ります。それと同時に自分が言われて嫌だったこともちゃんと伝えます😊

あと、手を挙げられる心配されてるので気になったのですが、手を挙げられたことあるんですか?😥 それなら話しが変わってくるかなと、、

ma

私もあります😂
旦那に頭悪い女と言われてカチンときて「貴方こそそんな注意力でよく仕事ができるね。あ、だから低収入なのか。」と言ったことがあります😂

うちは大体どちらも謝らず、次の日普通に接して態度も普通に戻ります。これはあまりお勧めしませんが、仲直りしたい気持ちが勝ってるなら先に謝ってしまった方がいいです😳怒りが勝ってるなら無視でもいいと思います。

リン

もしも旦那の寿命が後1日なら。。。
って毎日は無理でもたまにでも思ったら、
謝るのも思いやる事も感謝することも自然にできると思います🙆

ホント明日死ぬ確率0じゃないですしね😆
毎日後悔のないようにです✨