※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
住まい

建売住宅で入居後に不具合などで相談したことある方いませんか?引き渡し…

建売住宅で入居後に不具合などで相談したことある方いませんか??

引き渡しから3ヶ月が経ちましたが、まだ引っ越しはしておらず、週末に泊まりに行ったりしている状態です

この前他のことで旦那とキッチンの中を隅々見ていたら、ガス下の点検口?の中がこのような状態でした
明らかに適当に折ったような雑な感じで、木のカスもそのままでした

なんか他のところも手抜きされてそうで怖いと思ったのですが、普通に生活するには見えない場所だしと諦めていたのですが、、

今日はリビングにある和室の入り口の上の囲いの部分がまるまる取れてきました
結構大きくて流石に危ないので、売主に相談しようと思うのですが、こういうのってどうなんでしょうか?

前回の写真のような状態も言ってもいいですかね??
でも生活に支障はないし、なんて言えばいいのかわかりません
いい言い方ないですか??

コメント

moon

ぜんぜん言っていい案件ですよ!
建売であろうとなかろうと、これは酷いです。また、3ヶ月で囲いが丸々落ちてくるなんて、危なくてたまりませんね😡

購入した不動産会社に動画、写真撮ってクレーム入れた方が良いです。

うちは建て売りですが階段がななめっていたのと、一本ネジがない部分などクレーム入れました。

はじめてのママリ🔰

なるべく早めに言った方が良いと思います。

3年間のうちに不手際はなおしてくれる法律だったはずです。
ずさんなところだと、初めの2ヵ所は台頭して後は、とぼけて平気で放置される場合があります。

310

不動産に言って、建設会社に話してもらったり、再度ハウスクリーニングいれるなりしてくれると思いますよ😉