※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

一歳の娘が歯磨きを嫌がります。どうすれば歯磨きをさせてくれるようになるでしょうか?

子供の歯磨きについて質問です‼︎
現在、一歳の娘がいます。
歯ブラシを渡すと口には入れてくれますが、当然ながらきちんとした歯磨きが全然出来ていません。
歯を磨いてあげようと思っても口を閉じられるかベロを出して歯磨きさせてくれません………。
どーやったら歯磨きさせてくれるようになるでしょうか?

コメント

マヨ

昼間は一緒に歯磨きしてると私の真似して自分の歯をこすったりしてます。
夜は仕上げ磨きしっかりしたいので、手お顔を足で固定して口を持って半ば強引にしっかり磨いてます🙌
娘は泣きはしないので嫌では無いと思います👀

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!
    手お顔を固定した事無かったので、一度それで挑戦してみます♪

• 2月11日
り

その頃はうちの子も嫌がって逃げていたので、無理矢理押さえて泣きながらやってました!
泣いてる方が口開けてくれるのでやりやすかったです😂
今は自分で磨いた後、息子に私の歯を磨いてもらいながら
私が息子の仕上げ磨きしてます🤗

• ちぃ

ちぃ

確かに泣いてると口開くのでやりやすそうですね‼︎
    磨き合いっこ素敵ですね♡

• 2月11日
めぐ

うちはユーチューブで気を引いてそのすきに歯磨きしてます!

嫌がる時は上の方のように足でホールドして泣かれてもやってます(^^;

• ちぃ

ちぃ

YouTube良いですね‼︎
    シナぷしゅっていう子供番組がテレビで始まると見入ってくれる事が多いので、シナぷしゅをYouTubeでつけて見せながら手お顔固定して一度磨いてみます♪

• 2月11日