※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊娠・出産

昨日、病院で内診を受けたら問題なく、赤ちゃんも元気と言われました。子宮が大きくなる影響で違和感があるかは、内診でわかるでしょうか?

13週です。
昨日仕事中にお腹が張ってるような感じがあったので
帰りに病院行きました。
内診してもらったところ、全然子宮に問題もないし
赤ちゃんも元気と言われました。
これから子宮が大きくなるのでその影響で違和感みたいなのは
あると思うといわれたのですが、
本当に張ってたら、内診したらわかるんでしょうか?

コメント

🧸 𓈒 𓏸

子宮頸管が短くなるので内診で分かりますよ👌🏻◎

ぎっちゃん

私もその頃張る感じがして病院にいきました!内診と、血液検査もしました!血液検査は絨毛膜血腫?になっていないかの検査でした!どちらも問題なくて、張り止めももらいませんでした💦張りが気になるならあまり立たないでと言われ😅家ではハイハイで移動してました💦

TAMA

お腹が張ったら、本当に硬くなるので自分でもおかしいかも?ってわかるくらいになりますよ👌
ただ、頸管長がみ短くなるのは自覚症状がないので気を付けたほうが良いです😵
私は1人目も、今も、全く無自覚なのですが、頸管長が短くて切迫早産での入院になっているので、可笑しいなと思ったら全然受診して良いと思います❗